玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

米をもらったお礼記事

 昨日もらったんですけど、まあ庭師の真似事みたいなことをしていて延期していましたが。


前回の記事〜〜〜


nuryouguda.hatenablog.com


 というわけで、米が尽きた。僕はクソ野郎なので、読者の人からもらった米が尽きて、自分で米を買うことになると、「こ、このグダちん様が自分で米を買うなんて、屈辱だ!」と理不尽な感情が湧いたということを書いた。


 そうしたら、Amazonほしいものリスト経由で米をもらいました。


 これで2ヶ月は無銭飲食ができますね。(読者のご厚意をそんなふうに言うべきではない)
 でも、人の金で食う飯はとても美味しい。


 僕は貧民なので人に物をあげる方ではなくてもらう方なので、僕にものをくれる人の気持ちはわからないんですが。(このブログは無料で最後まで読むことができます)
 まあ、昨年は富野由悠季監督の傘寿に数万円のおこめ券を送りつけたり、輪るピングドラムのクラウドファンディングに突っ込んだりもしたけど。


 いや、別に乞食行為でもないし、別に物をくれなくてもブログの執筆ペースにはあんまり影響はないんですけど。(日本の労働環境は糞だし、過労で神経が壊れたし、どうせ働くつもりはないし)


 とりあえず、物をもらったのでお礼の記事くらいは書きますし、食い物をもらうと稼働時間が延長されるので助かる。


 どうもありがとうございました。


 しかし、野生動物としては基本的に自分の餌は自分で調達するのが基本だと思うんですが、人間は社会性動物だからなのか、食料がなくなったって表明したら意外ともらえるもんですねえ。
 求めよ、さすれば与えられん。です。とりあえず、困ってる時は困ってることを発信しておくのもよいかと。(まあ、それに反応があるのかどうかは別に期待しないほうが良いけど)


 僕の人徳でしょうか?まあ、ガンダムのことが好きですけどTwitterではあきまんさんや藤津亮太さんにブロックされてますけどねー。藤津亮太さんは割と堅実な人だと思っていたのでブロックをするということ自体が意外だと思ったけど、僕は外道なので。僕みたいな外道が3千人近くフォローされている方がおかしいと思う。僕はグロンギ怪人(自称)なので。
 いや、平野耕太先生や羽海野チカ先生にもブロックされているけど、クリエイターとは交流よりもその作品のほうが大事なので、別に怒ってはいないですよ?ブロックされても平野耕太先生の萬画を買ってるし。


 まあ、外道は外道なりに物をもらうこともある。ということですね。ありがたく食べさせていただきます。本当にありがとうございました。

米・百姓・天皇 ──日本史の虚像のゆくえ (ちくま学芸文庫)


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 感謝の気持はありますけど、別に物をくれた人に対して優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)