玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

#Twitter規約違反 してる #もこう キッズを通報したら怒られたんじゃが

 YouTuberもこうの信者が声優に嫌がらせのツイートをしててひどすぎると思ったので600件くらい通報して50人くらいが規約違反と報告された。

nuryouguda.hatenablog.com




※追記 新たに14人がTwitter規約違反と認定されました


※追記2 新たに18人がルール違反だと認定されました

※追記 新たに14人がルール違反だと認定されました

※追記 9人追加


 というわけで、僕がどうこうっていうより、ツイッターの運営が悪いって認めてるから悪いんだと思うけど。


 富野由悠季ファンの割にGレコの感想ブログを途中でやめて全部書いてないし、トミノアニメブロガーナイトというリアルイベントを一緒にやった時に僕が出崎統ファンの中原芽衣さんにブロックされる原因を作ったあでのいさんに、もこうの件で怒られたんじゃが。


 あでのいさんは差別的で暴力的なお笑いが好きだったり、僕とは笑いの感性が合わないなーとか思ってる(まあ、この表現が当たっているかは微妙だけど、とりあえずあでのいさんが好きな芸人の殆どについて、僕は好きではない)ので、結婚したときにも引き出物を贈らなかったのじゃが。(あでのいさんからはチューハイ氷結24本飲み比べセットをもらいました)


 もこうキッズと僕が同レベルになったら何が悪いんじゃ?

  • 喧嘩は同じ土俵で行うべき

 争いは同レベルでしか発生しない。というか、面白半分で女性声優に自殺を助長する発言やニコニコ動画語録テンプレをつかって嫌がらせをしているTwitterユーザーは自分が安全圏から叩く側だと思っているわけで。
 そこを僕が「いや、お前も叩かれる側なんやで」と同じ叩かれるし叩き合いをするレベルのリングに立たせるのが警告として意味があるわけ。
 それで「同じ穴のムジナ」って言われても、まあ仕方ないけど。女性への敬意がない人間に対して、敬意を持たずに一方的に通報される気持ちを味わって欲しい。
ポケットモンスター(1)
 もこうキッズが好きなポケモンバトルもバチコリ公平な条件で戦わないといけないしね。
 なので、僕がやっていることがもこうキッズと同レベルと思われるのも当然っていうか、喧嘩なんだから対等な条件でボコボコにするだけです。
 安全圏にいたと思っていたやつを撃たれるリスクが有る領域に落とすのが大事。
 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。


Project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
強い者が弱い者を一方的に攻撃する事は断じて許さない!撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!
我々は力ある者が力無き者を襲う時再び現れるだろう。たとえ、その敵がどれだけ大きな力やフォロワー数を持っているとしても。

力あるものよ、我を恐れよ!力無き者よ、我を求めよ!Twitter界は我々が通報した結果として、ツイッターの運営の人が裁く!!
IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(黒の騎士団機)

  • もこうに敬意や想像力を持つべきなのだろうか

 もこうは一方的な被害者だと言われる。そうだろうか?
 たしかに3年前の浮気の証拠とされるLINE画面を見せられたら精神的ショックは受けるだろうけど、Twitterではもこうは信者に養護されている。女性声優にはものすごくたくさん酷いリプライが寄せられている。
 女性声優が精神的に不安定になって自殺を匂わせて音沙汰がないので、悪いTwitterのひとが「もう死んだ?」とか「命を盾にする卑怯者」「死ぬっていうやつは実際には自殺しない」とか直接リプライで攻撃している。
 母親が何年も死にたいと言う崩壊家庭で家庭内カウンセラーをしていて、結局母親が自殺した自死遺族としては、そういう風に人の命を大事にしない人間は嫌いだし、自殺を助長するTwitter規約違反だし普通に通報してアカウント凍結させるわけだが。


 法律的に、婚約したわけでもない人が複数の異性と同時に付き合っていることについて、僕は何の問題もないと思う。でも、男性の方は寝取られて可哀想と言われ、女の方はビッチと言われて、声優業で担当しているキャラクターを降板しろとか怒られている。
 僕はそういうモノガミー思想はあんまり好きじゃないしNTRっていうのも嫌い。女性は所有物じゃないし。それに女性声優がアフターピルを飲むことを揶揄されているけど、女性の方が妊娠リスクとかピルによる副作用がある。なのに単に射精している男より、女性の方が叩かれてビッチって言われて可哀想だと、僕は思う。世間の人はやっぱり男性より女性の不貞の方を強く叩くみたいだけど。


 まあ、母親が自殺したという呪いがかかっているので、僕がどちらかと言うと女性の方に肩入れする面もあるんですが。そもそもアイドルマスターのプロデューサーだし。シャニマスはあんまりやってなくてシンデレラが中心ですが。(なぜなら、母親が自殺する前から継続してやっている趣味が富野作品鑑賞とシンデレラガールズだけなので)でも今回の騒動で逆にシャニマスを一日30分くらいやるようになった。
 今はデレステで担当の野々村そらちんがメインのイベントをやってるので、そっちを頑張るべきだが、今日は台所のカビ取りをスチームクリーナーで頑張ってしまった。でも父親は母親を自殺させるような毒親なので、僕が一生懸命シンクをピカピカにしても「そんな所を掃除するより自分の部屋を片付けろや!ワシが掃除せんといかんのか?」と逆ギレされた。父親は僕の部屋に全く何の用事もないので、僕の部屋が散らかっていても父親には何の関係もないはずだが。僕がカビ取りなどをしていると、父親は自分の掃除が行き届いていないと当てつけられたと思うようだ。性格が歪みきっている。まあ妻を自殺させるレベルだしな。親戚にも嫌われて絶縁している。そういう偉そうな男は本当に嫌い。相手が自分の思い通りの行動をしないと叩く人も嫌い。
(僕も自分の部屋を片付けたい気持ちはあるけど、水回りのカビ取りは寒くなる前の今の時期にやらないといけないので、順序があるんですが。父親はそういうことがわからない)


 まあ、現実はクソなのでアイドルマスターをしようね!


 で、女性声優は自殺を匂わせた後、ネットには出てきていないし、出演していたラジオにも出なくなった。心配ですよね。


 でも、まがりなりにも自分の交際相手である女性がそういう状態なのにもこうはネタ動画を上げている。
 ファンに「この状況でネタ動画を上げるなんてメンタル強い!」
と褒められてたけど。
 僕はそういう何でもネタで済ます態度がカジュアルに声優に罵倒リプライ(淫夢テンプレ)をするファンの行動に影響してる気がして、好きになれないな。


 もこうは今回の件で注目度が上がったのでネタ動画を量産している。まあ、見ないで批判するのもどうかと思うし、あでのいさんももこうがニコニコ動画のゲーム実況の頃から好きだったらしいので、初めてもこうの動画を見たけど。僕は嫌いですね。


 注目度が上がったので、それを利用して「今回の件についてお話します…」と冒頭とサムネイルで嘘泣きして言った後、釣り動画でしたー、とかネタ動画でしたー、とか企業の広告動画につなげるとか、再生数と金を稼ぎたいっていう態度が見え見え。3つ以上もそういう動画を作るなんて、僕は嫌いですね。交際相手のメンタルや今後が不安定な時に、その騒動を利用して再生数を稼ごうとするYouTuberは普通に男として嫌いですね。


 特に、もこうが「今回の件についてお話しますので見てください」と言って繋げた企業の広告動画では、「もこうが一日社長をやってみた!」という感じでオタク向け企業を紹介しつつネタにしているのだが。


 一日社長のもこうがすごい偉そうな態度でパワハラ朝礼をして、社員(一般人)に対して「俺のいい所を一個言え!」「はい、お前、言え!」と、DQN丸出しの態度で、僕はKLabでパワハラを受けたことを思い出して嫌いだと思った。帰り際にも「エレベーターが遅いな!」とキレるのをネタにしていて、僕は嫌いですね。人気ユーチューバーだからといって、紹介するオタク向け企業の本来の社長(結構若い人)に対して「俺のほうが偉い」という態度を終止していて、まあ、そういう芸人が好きな人もいるでしょうけど、僕は嫌いですね。


 なので、もこうについてハッシュタグを付けたら、もこうが傷つくかもしれないという想像力は持つ必要がないと思いましたし、僕は嫌いですし、敬意もありません。
 「効いてないアピールをしているから本当は傷ついている」という擁護の声もありますが、僕は動画を見て、もこうはそんな人間ではないと思いました。
 女性声優のキャラクターの方が好きです。シャニマスはアイマス関係一斉無料配信イベントの時にファーストライブを見て、そこそこ面白かったし。
 もこうの動画は僕のセンスとはぜんぜん違うのでちっとも面白くない上に不快でしたし、僕は嫌いですね。


 この件であでのいさんに嫌われても別にいいです。っていうか、中原芽衣さんとのほうが付き合いが長かったのに、あでのいさんがいらんことをしたせいでブロックされたし。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)