玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

中年革命家 グダちんブログ1「 #無職 は不幸じゃない!」

www.youtube.com

国民に働かせる無職という特権階級【生活保護】【ミニマリスト】【節約】: 働いたら負け



 少年革命家ゆたぼんも乗っ取られたことですし、ここは学校に行かないゆたぼんさんの運命の至る場所から来た無職の僕からも一言。


 僕は、6年くらい前に、仕事に行かなくなりました。
 家でアニメの感想ブログをアップしたり、Gのレコンギスタの映画や富野由悠季の世界展に行ったりして、全然不幸と思いませんでした。むしろ楽しかったです。


 逆に、「仕事に行きたくない」って言ってるのに、親は「仕事に行かないと幸せになれないし、進学ローンも返済できない」と言ってるから、いやいや仕事に行ってる労働者の方が不幸だと思う。


 だから、KLab株式会社(昨日、株価年安を更新)での過労で自律神経がぶっ壊れて過労死寸前になった僕の話を聞いて、僕が憎み合っているし出世のために足を引っ張り合う他人が会社の利益のために仕方なく労働している職場より、本当のことだけで生きていける無職がいいって言っていたら、精神障碍者保健福祉手帳持ち底辺アフィリエイトブロガーにさせてあげた方がいい。
 過労死寸前になって、辞めた後も失業保険の大半を親に仕送りしていても、親は投資に失敗して自殺したので、働かない方が幸せやと思う。


 僕はGのレコンギスタ劇場版の考察が終わってから、タイミングを見計らって、富野由悠季監督の作品をもう一周して考察記事を書きます。


 こんな無職の俺でも、長文アニメブログをがんばれば富野由悠季の世界展の後に富山の寿司をおごってもらったんやぞというところを、無職に悩んでいる氷河期世代の元ニート(年齢制限でもはやニートですらなくなった無職)たちに見せたいし、世界中のオタク無職たちにも別に自分が頑張らなくてもキャラクターが頑張っている富野アニメは面白いというところを見てほしい。


 みんなよろしく!

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)