玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

中年革命家グダちん3 卒業式が終わっても仕事行くな

www.youtube.com


 ゆたぼんのTwitterも転生したし、ゆたぼんは遍在する。僕は26年後のゆたぼんだ。一応国立大学に行ったけど無職だ。


 ハイサイ!毎度!


 中年革命家グダちんです!


 はてなブログのアニメランキングで一位になりました!


 ありがとうございます!

 今日僕が言いたいことは、卒業式シーズンだけど、仕事に行きたくない無職は、行かんくていいで。
無職 Tシャツ ホワイト M【無職旅】【無職強制収容】


 よく、僕のコメントや飲み会の席で国民には労働の義務があるって言ってくる人がおるねんけど。


 それはちがう。精神科の主治医に言わせれば、「賃金労働は生きるための金を稼ぐ手段ではあるけど、手段に過ぎないので労働しなくても金が入るなら労働しなくていい」。


 親もそう。子どもが仕事をしたいと言ったらさせる。でも、メンヘラ無職が仕事に行きたくないって言ったら、無理やり行かせる義務はない。


 それで、無理やり労働させられてて、苦しんでて、過労や自殺で死んじゃう労働者は多くなる。


 でも、一番自分の大切なものは自分の命、自分の人生、自分の心やから。


 みんな、人生は生存戦略や。自由に生きよう。死んだら悲しい人もいるけど、まあ親が自殺しているので僕が言う権利はない。
 まあ、なるようにしかならんよ。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)