玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

中年革命家グダちん4 食料が尽きた。

www.youtube.com


 これは2週間くらい前から発症してきたことなんやけど、多分ストレスによる突発性難聴の治療が「どうせ治らない」という理由で打ち切られた後、両耳から膿が出てる。耳の中のどっかで炎症を起こしている。あと、特に理由もなく嘔吐する癖が出てきて、とりあえず胃カメラは高いので胃薬をもらってきた。お酒を飲んだら吐くときがあるけど、お酒をガバガバ飲んでいても吐かない時もある。普通の人のように一日3食食べたら、吐く確率が上がる。あと、花粉症に伴い、皮膚炎も悪化してきたけど皮膚科のステロイド剤が減ってきた。
 もちろん、うつ病と睡眠障害も10年以上重度かつ継続的に発症している。


 割と満身創痍だが病院に行く金がない。でも働きたくない。僕の職歴だとどうせ奴隷労働しかないだろうし、障碍者作業所のパン屋に行っていた時も「居場所を作ってやってるんだから最低賃金以下でいいだろ」みたいな感じでちょっとしかお金がもらえなかったけど、別に居心地はよくなかった。健常者のスタッフは障碍者を見下していたのか、どう接したらいいのかわからなかったのか、まったく話しかけてくれなかった。家でアニメのブログを書いてTwitterでオタクと戯れている方が居場所っぽい。
 働くことが社会の居場所という考えは本当にきつい。
 まあ、割と読者の人に「グダちんのおかげで富野作品の魅力に気付けた」ってメッセージと共に食糧とかもらうと割とうれしいけど、元気と勇気を与えるのは僕じゃなくて富野監督のアニメだから。


 病院に行った方がいいんだが、Gレコやブレンパワードの円盤とプラモデルという最低限のグッズを買ったら、なぜか毎月クレジットカードの返済に困っている。でも謎に黄金律があるので、たまにはてなブログの広告収入とか自殺した親の指輪を売った金とかが入ってギリギリ破綻せず返済している。


 まあ、そんな感じできついのだが、はてなブログは別にゆたぼんみたいに車を作らなくてもインターネットで47都道府県のオタクに文章を読ませることができる。僕は別に対面で会ってもあんまりおもしろくないですよ。


 でも4月2日にGのレコンギスタの劇場版五部作一挙上映が神戸でやるので行きます。まあ、その、うん。そういうことをするから金がないんだろうね…。機動戦士ガンダム劇場版三部作一挙上映は前にも見たので我慢した。あと、グランブルーファンタジーの水着モニカがすごくエッチで欲しかったけど、ガチャピンルーレットがこの時に及んで10連しか回らなかったので天井できませんでした。イーウィア(猫)と光ヴィーラは手に入ったので撤退!撤退!ガチャピンめええええ!!!


 というわけで、金がないし食料が尽きた。

nuryouguda.hatenablog.com

 2021年の春に読者の人にもらったカレー200食近くを2年かけて食べきりました。賞味期限は2023年1月に切れていましたが。


 のこり、貰い物の食糧が牛丼と親子丼が10食くらいしかない!


 まあ、僕の職業は暴太郎戦隊ドンブラザーズのサルブラザー猿原真一と同じだから。
(気まぐれにブログを書いてマイペースに日々を過ごす風流人(無職))


 あと、キジブラザー雉野つよしのように脳内妹と幸せな新婚生活を送っている。


 廣井きくりより酒に強い。(肝機能の限界を越えて酒を飲んでいてもほとんど思考に変化がない。まあ、普段からぼんやりしているけど)


  • それにつけても金のほしさよ

 ゆたぼんさんは日本一周するためにクラウドファンディングを始めたけど、あれはあれで手続きが面倒だし、ブログに金をくれって書くのは乞食行為として犯罪に近いらしい。まあ、僕は妖怪って言うかぬらりひょんとかしろうるりみたいななんだかよくわからない風流人(無職)だけど。


 まあ、金は別にリボ払いを返済する程度にあればいいんだけど、このグダちんが自分で自分の食料を買うのは2年ぶりくらいになるので、屈辱だ!まあ、普通の勤労者は食うために働いているらしいけど、僕は適当なブログを書いているだけで食い物をもらえるという生活に慣れてしまったので、自分で金を払って飯を食うことが嫌いになってしまいました。
 ただ飯とタダ酒を愛する山田リョウとぬらりひょんとねずみ男を混ぜたような妖怪になってしまった。


 ゆたぼんさんは誕生日にクラウドファンディングを始めたらしいけど、僕の誕生日はキングゲイナーの日です!毎年キングゲイナーの最終回を見ていたけど、最近、キングゲイナー以外の富野アニメも見た方がいいのではないかと思い始めた。17歳になってしまうブレンパワードのBD-BOXもかったけど1話しか見てないので見よう。プラモデルの色も考えないといけないし。


 というわけで、食わないと死ぬので食いたい。最近は胃弱で一日二食しか食べられないけど。死んでなかったらブログを書いて、日本中のオタクに怪文書を読ませたいとおもっています。

 
 まあ、ブログを書いてて物をもらえるかどうかは読者さんという他人の人の行動で、ほとんど僕は制御できないので、人生はなるようにしかならない。


 人生は、生存戦略、しましょうか?

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)