玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Googleアドセンスを外された僕のブログのどこがダメか教えてください

 Googleアドセンスからメールが来た。


 割と頻繁に警告が来る。
「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」
 アフィリエイトをやっている人なら割ともらっていると思う。


 主な罪状は「性的なコンテンツ」だ。それはその記事だけの広告停止で、修正は要求されない。
 だいたい、はてなブログでアダルトコンテンツを書くわけがないので、さらざんまいの感想でアナルを連呼したり、輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルについて書いた記事だ。だいたい幾原邦彦が悪い。


nuryouguda.hatenablog.com

nuryouguda.hatenablog.com



 しかし、今回は罪状が違った。しかも要修正である。重大である。

「デジタル ミレニアム著作権法により保護されるコンテンツ」


 うわっ。オタクブログにいきなりキツいのが来たぞ!そこら辺を責められると非常に厳しい。


 で、問題の修正を要求された記事は……っと……。


nuryouguda.hatenablog.com
 なんと16年前の太古の記事。しかも3行。貼り付け引用欄で全文読めるレベルの短い雑な記事。
 あえて問題を見るとしたら、Amazonアソシエイトの広告が貼ってある。もちろん公式だ。
 昔のはてなダイアリー時代のリンクなので画像添付ですらない。


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz [DVD]



 ……。


 どこを直したらいいの?


    ブログの読者たちよ、教えてくれ。俺は、後、どこを修正すればいい?
    俺はどうやって、Googleアドセンスの審査に通るお行儀のいいブログに直せばいいんだ?
    Googleは俺に何も返信してはくれない。教えてくれ読者!


PG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz ウイングガンダム ゼロカスタム 1/60スケール色分け済みプラモデル

 というわけで、僕のようなブロガーはGAFAの事もネタにする外道だということだ!


 本当にGAFAはジャップに対してこういう意味わからん嫌がらせをしてくる…。ポリコレとか……。
 でも、俺様を修正したいって言うことは自分が逆に修正されるかもしれないってことを覚悟してきてるってことですよね。
 僕は僕のブログに文句をつけてくる人とはだれとでも戦います!


 と、最近まともに更新してなかったので、雑なネタで済ますって言う記事でした。おわり


 著作権については……。
 あでのいさんのやったことの方が悪い!(クンパ大佐)


 ↑
あ、一応宣伝っす…。

  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事も適宜準備します。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)