玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」赤く燃える妹魂(シスコン)!

おうぁああああああああああああっ!!!!
シスコン回じゃああああああああっ!!!!!!!
コードギアス反逆のルルーシュR2のナナリーが爆発した回みたいな感じじゃああああっ!おれはナナリーが絶対生きてるって確信してたし、絶対に妹を諦めてなかったけどね!!!!


だってシスコンだから。


輪るピングドラム 4(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 4(期間限定版) [Blu-ray]

↓関東組に配慮
陽毬が可愛い良い良い良い良い良い良いッ!!!!!!!!!!!!
世界の中心は妹!

前回と前々回に出てきた夏芽真砂子って言うストーカー女はどうでも良いんだよ!!!!
だって、妹が世界の中心だからっ!!!!!!!!
陽毬は本当に良い子だゆオッぉおおおっ!陽毬(荒川)は小さな日常の幸せを天真らんまんに体現する気立てのいい小さな女の子だよぅ!ひまりぃ!ひまりよー!
9話で陽毬も色々と悩みがあったって描かれたけど、それでもやっぱり兄二人をいつも気遣ってるし料理とか上手だし、ダブルHのグッズを買ったりして応援してるし、すっごくいい子だし!!!!

明るくて冗談も可愛いし、一緒に居るだけで温かな気持ちになれる妹だし!


プリクリ様もかわいいよー!
なんか、色々と1995年3月20日に起こった高倉剣山と高倉千江美(子安武人井上喜久子)によるテロ事件bの事を晶馬が荻野目苹果に語ってたりしたけど、そこで「長いー」ってダラダラするプリンセス・オブ・ザ・クリスタルちゃんがかわいいよー!命の電池が切れかけてるのに余裕なのがかわいいよー。

やっぱり人間とは違う異性体なのかな。でも、自分がピンチなのにとりみださないのはすっごい良い子だと思うし!テロの過去を重く語って暗くなっている晶馬を気遣ってわざとだらけた態度をしてる妹の気遣いなのかもしれんし、やっぱり陽毬はかわいいし!



あー、テロはなんか、南極環境防衛隊に所属していた高倉剣山が首謀する組織が高倉双子と荻野目苹果が生まれた日に東京の地下鉄を吹っ飛ばしたって言う事件らしい。オウム真理教による地下鉄サリン事件じゃないらしい。
しかし、毒ガスから爆弾に変更しただけじゃないっぽいのは、このアニメは本当に異次元の不思議な人たちが出てくる話だからだ。
この大量殺人事件は、オウムのようなカルト集団によるものか、それとも本当に世界をピースする、世界を守るために行った事なのか???
回想の説明によると、剣山たちが事件を起こしたのは彼らの生存戦略だったらしい。子供が事件当日に生まれたことを剣山は喜んでいたし、その後も子供たちを温かく育てていたし。今は消えたけど。


運命の至る場所からやってくる、プリクリ、渡瀬眞悧、そして闇ウサギたち・・・。運命をつかさどる残酷な女神様、ノルニル・・・。世界は誰に狙われていて、誰が何を守っている?

生存戦略。誰かを生かすために誰かを・・・。殺す。戦いか!
そして、子安武人井上喜久子の戦いから16年後・・・。運命を仕組まれた少年少女たちの戦いが・・・。生存戦は何度も繰り返される…。というのが輪るピングドラム地下鉄サリン事件かと思わせて、セカンドインパクトだったって事???
というか、ノルニルの声が島本須美とか!!!フラクタルを超えた!!!!
ノルニルが本当に人間の命とかどうでも良いと思っている超次元神な感じがすげえ!運命の女神さまマジ!


それから、多蕗圭樹(石田彰)は桃果の葬儀のシーンで、右手の4本の指に一度切断してくっつけたような傷跡があったけど、事件当日の走るカットを再確認したところ、両手とも傷跡はなかった。

桃果の遺体は回収されず、日記だけが戻ってきたというセリフがきこえたが・・・。
桃果の日記、ピングドラムを取り戻すために、小学2年生だった多蕗圭樹が傷を負うような冒険をしたのだろうか?さすが石田・・・。

石田や子安の90年代の活躍と言うと、セーラームーンSSや少女革命ウテナ新世紀エヴァンゲリオンを思い出しますね。


メリーさんの話はよくわからんが!ヒツジ三兄妹かわいい!メェエエエエ!


テロ事件のせいで運命を変えられた加害者と被害者の家族が再会して恋人になるっていうのは、東野圭吾の小説とかでよくある設定だし、なんかそこは別にどうでも良いかもしれん。そういう「社会的感情に振り回されてうんぬん」って暗いし。邦画としてはアリだけどアニメとしてはみみっちぃ。
もっと壮大で運命的でロマンチックでダイナミックなドラマを見たい!
それに、事実、クリスタルワールドは存在するのだ!奇跡も魔法もあるんだよ。
そういえば、眞悧と鷲塚医師と高倉剣山にも関係がありそうな…。こいつらオッサン組も何やら因縁がありそうな…。鷲塚医師の所に眞悧の亡霊のような物が現れたし。
これ、ほとんどノケモノと花嫁だよね(`・⊝・´)キュッ。眞悧のピンクお父さんっぽさとかサー!
羊も出ちゃったよ!!!!
こどもブロイラーは燃えるキリンみたいだしさー。
イッタイ どうなって シマウノカー!!!!
高倉剣山・千江美、荻野目聡・絵梨子、鷲塚医師、(渡瀬眞悧?)の世代
多蕗圭樹、時籠ゆりの世代
高倉三兄妹と荻野目苹果、夏芽真砂子達の世代・・・。色々とありそうだな!STAR DRIVER 輝きのタクトくらいには世代がありそうだな!


ノケモノと花嫁もなかなか良い感じだよ!


っていうか、そんなことはどうでもいいんだ!!!!
シスコンだ!!!!
高倉冠葉の生存戦略がカッコいい!!!!!生存戦略の代償とは高倉冠葉が陽毬に自分の命を分け与える事だった!!!!!
燃える蠍の赤い星の魂!

これだよーっ!これがシスコンセックスだよーっ!!!!

男乳首!タイガー&バニー!最終回!陽毬睫毛なげえな!


[rakuten:amiami:10294055:image]
陽毬ちゃんって可愛いけど、華奢で折れそうだし、何より妹だから、手を出したくても出せない雰囲気があるじゃないですか!あるんだよ!
だから冠葉は陽毬とはアダルトできなくて、他の女をとっかえひっかえしてうっぷんを晴らしてたんだよ。
でも、他の女をとっかえひっかえしても満たされないくらい妹はすごい輝いてるし、他の女とは全然違うすごい魅力があるんだよ!だからやりたい!滅茶苦茶に抱きたい!!!っていうシスコンの欲求がある!
でも、そんな事をしたら体の弱い陽毬や家族の関係が壊れてしまうかもしれないからだけない!!!
って、そういう光源氏的な葛藤があるんだよ!!!!


それを抱くには!こうやって自分も命を削って、命を分けあって、命がけでのセックス!傷つけあうような、それでいて傷口を癒し合うような!

自分の魂を掴まれて、苦しくて妹の腰を思わず折れそうなくらい抱きしめてしまうような情熱的なセックス!

プリクリがそこから手を引こうとしても、その手を押さえつけて自分の命を与え続ける痛々しい、でも歓喜に満ちたセックス!
一度手を出したら、妹が怖気づいてもやめさせない!いざって時は妹をリードする冠葉が男らしいお兄ちゃんだ!
ああああ、これがシスコンの醍醐味やで!!!!まったくシスコンは最高だぜ!これは他の女とは絶対にできない!
陽毬本人じゃなくて、プリクリと言うペルソナのベール越しの魂の交換と言うのが、また紆余曲折って感じでぞくぞくする。
だからさ、妹は宇宙そのものなんだよ。手のひらにおさまる(くらい控えめな大きさの柔らかなふくらみの)宇宙。この世界とあっちの世界を繋ぐ物だよ。シスコンが向かっている世界だよ。つまり妹は愛による死を自ら選択した兄へのご褒美でもあるんだよだよ。お終いじゃないよ。むしろそこから始まるって賢治は言いたいんだよ。愛の話なんだよ!
シスコンは宇宙!


でも、なんということだ!冠葉の命では陽毬にもう一度命を与えるのはダメなんだ・・・。ちくしょう・・・ちくしょう・・・!
奇跡は初恋の一度だけなんだ・・・。なんてロマンチックで残酷!!!


だが、諦めない!

シスコンは絶対に妹を諦めない!!!!相手が運命だろうと神だろうと世界だろうと!世界の中心の妹のために!!!


ユーフェミア死後のコードギアスルルーシュみたいになるのか?冠葉。
魔人ゼロは世界の人の事まで背負うような形になったけど、冠葉は妹のためだけに後半戦を戦うのか!!!!


来週から、オープニングが変わるのか!

ノルニル・少年よ我に帰れ

ノルニル・少年よ我に帰れ

少年よ我に帰れ、って魂のルフランみたいな・・・、それとも、正気に戻れって言う事?


いやだ!絶対に陽毬を諦めない!陽毬は夢なんかじゃない!!!!