玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

食い物がなくなったと愚痴を書いたらレトルトカレー60箱が来た

 まず最初に断っておくと、この記事は心の歪んだ僕による倫理観の崩壊した滅茶苦茶な文章です。

  • 前回のあらすじ

nuryouguda.hatenablog.com

 やはり毎日ひまそらあかねさんはTwitterやYouTubeで色々と信者に燃料を投下し続けているのが大事なんだろうなあ。
 僕は最近ブログを書いてないからなあ。(参考文献を少しずつ読んでいる)
 書いてないと広告収入も物貰いも減るのが当然。書いてないんだから。


 でも、よく考えたら僕は「ほしいものリストなんてもらえないのが当り前で、もらえることは有り難い」と思っているのだから、粛々と安いカレーのレトルトでも買います…。

 イキリトのモデルで、先日の都知事候補者で、裁判で6億円ゲットしたのでその後も裁判をしまくって、裁判費用は暇アノンと呼ばれる下部組織の応援団からのカンパで賄っている作家、暇空茜さんと言う人がいる。


 ひまそらあかねさんは金を持っているのに、裁判費用をカンパしてくれと言うと信者がカンパするのでうらやましい限りだ。


 暇空茜さんは安田朗さんを真似て「なんとか罪でブロックする」と自分のフォロワーからのリプライが気に入らないと晒し上げてブロックするのに、フォロワー数がたくさんあるので人気者だ。
 僕もmixi時代は安田朗さんとガンダムの感想をコメント欄でやり取りする程度の仲だったが、Twitterではブロックされた。何とか罪ではなく「なんかグダちんは気持ち悪い」という怪人が怪人であるためにブロックされた。


 暇空茜さんはフォロワーに対して『俺の敵のリストを作ったから、このリストの敵とリプライしたり敵の発言をリツイートしたら、お前も敵だし対話罪でブロックする』と、「女子中学生のいじめかよ…」って感じの事をしているけど、三万フォロワーだし、暇アノンも暇空茜さんにブロックされないようにヨイショヨイショして金をカンパしている。暇空茜さんの人治能力は高いしお金ももらえててうらやましい限りだ。


 それに比べて、僕は読者さんからのレトルト食品の食糧支援で食いつないでいたものの、(米は親戚の農家が送ってきてくれたりする)最近は鬱がひどかったり体調が悪かったり面倒くさかったり、2年も棚上げしている輪るピングドラム劇場版やGのレコンギスタ劇場版の感想を書くのが先だと思って、その論のための資料を少しずつ読んだりしていて、アニメをほとんど見ていない。当然アニメの感想も書けていない。


 アニメを見てないからアニメのHDD録画に失敗し、ヤル気をなくしてさらにアニメを見ないので録画がたまって、録画に失敗するレベル。悪循環!


 そんなこんなで僕は最近はブロガーとしても中途半端な体たらくで、暇空茜さんのように定期的に裁判とか都知事選とかで燃料や材料を投下してないので読者さんからの食糧プレゼントが減っても当たり前だよなー。って反省していました。


 僕は精神的貴族だし、Gのレコンギスタ以来、割と切れ目なく読者さんから食べ物(と言ってもレトルト食品、あんまり凝った料理は逆に僕が作れない)をプレゼントしてもらってそれで食いつないでいたので、自分の食い扶持を自分で稼いだり自分の食べるご飯を自分で買うことに不快感を感じるようになった。 
 自分の飯を自分で買うのが腹立つというクズ人間になってしまったのだ!


 しかし、まあ、食が細くなったとはいえ、白米と納豆と漬物だけと言うのも少し物足りないので、前回の記事を書いた次の日に、格安スーパーでレトルト食品やカップ麵を不承不承、買いました。


  • カレー60箱もらった。

 その翌日、読者さんからレトルト食品が60箱送られてきた。
 打てば響く!
 求めよさらば与えられん!



しかし、グダちんは激怒した。


 僕が!  買う前に!  送ってきてほしかった! (クズの発想)


(まあ、格安スーパーで10箱くらい買った程度なのですけど)


 ほら、僕はクズじゃないですか。踊る赤ちゃん人間じゃないですか。自分で自分の面倒も見られない無職じゃないですか。

 なら、「そろそろグダちんの食糧が切れるころだ」って察して先に贈ってきてほしかったというか。




 などと文句は言いつつ、もちろん食い物をもらったことには感謝している。動物なので。
 むしろ「暇空茜さんと違って僕は書いてないからもらえない」と思っていたので、一気に60箱来て驚きましたね。有り難いことです。


 ここ半年くらい、カレーの在庫がなくてレトルト牛丼ばかり食べていて「今日も牛か…」と思っていたので、数種類のカレーはうれしいですね。カレーは飽きにくい。
 健康を意識してトッピングで調理済み野菜を少し入れるようにしている。


  • しかし、読者はそれでいいのか?

 まあ、僕はいいんですよ。手作りご飯に比べてレトルトカレーは栄養や添加物が悪いと言われても、戦争している国の兵士や巻き込まれた難民よりは健康的だ。日本の食糧自給率は良くないので日本が戦争になったら僕みたいな体力のないオタクはすぐ死ぬけど。
 あと、朝がすごく弱いので朝食を作る気力はなくレトルトで瞬時に栄養補給しないとぼんやりする。


 そういうことではなく、僕みたいな40過ぎのチンピラが「食べ物がなくなっちゃったよぅ。ぴえん( ʚ̴̶̷́ ༝ ʚ̴̶̷̥̀ )」とブログに書いただけで、それを読者の皆様方が信用してほいほい餌やりをしていいのかって。いいのか、ブレン!そういう生き方で!


 僕は暇空茜さんのようにカンパをもらって裁判をして、世の中を暇空茜さんの考える良い方向に変えていこうとか思ってないですからね。
 単に広告収入が有ったり食糧支援を受けたら、少し生き延びられるって言うだけです。
 僕は怪人を自称している異常者なので、そんなに甘やかされない方がいい。



 でも本屋みたいにレトルトが並んでいると嬉しい。


 でも、レトルト食品60箱だと、まだ2ヶ月分くらいですけど、千個くらいもらってしまったら食べきれない。なので、ほどほどで。



 ただ、まあ、過去の記事を読んでくれている人もいるらしく、最近はあんまり更新できてないけど、20年くらいブログをしていた蓄積はある。まあ、若いころの文章は少し読み返したら、気恥ずかしい部分もあるのだが。
 そういう風に食い物に短い感想を添えてくれているのもありがたいことだ。


  • クソゲーと贈り物

 余り贈り物の値段を計算するのはマナーがよくないのだが、安いレトルトカレーだけど60箱もあると9300円くらいになった。えっ。高い。無職にはとてもありがたい。
 最近、ポイント活動でポイント目当てにクソゲーのレベル上げをしているけど、真面目にブログを書いた方が儲かるのかもしれない。


 でも、書いててももらえるときもあればもらえないときもある。そこら辺は別に気にしないで書きたいように書くことしかできないが。


 この岸辺グダちんが金やチヤホヤされるためにブログを書いていると思っているのかーっ!
 それはそれとして食い物をもらって金が浮いたりチヤホヤされること自体は嫌いではない。最近は体調とかヤル気の問題でアニメを見ること自体が出来てなかったりするけど、まあ、やれそうになったらやる。


 しかし、まあ、本当に、「食い物がなくなった」って書いたら即座に贈られてきたのでちょっとびっくりした。
 いや、数百アクセスあって1%くらいの数人の人がくれたらそれで生活していけるので。あんまりもらいすぎても食べきれない。(そこは欲しいものリストへの登録の量で調節)


 僕は暇空茜さんのように世の中を良くするために裁判を起こしたりしてないし、大して世の中の役に立っていないのだが。単にアニメを見て面白かったら面白かった部分について書いているだけなのだが。
 まあ、暇空茜さんのカンパの金額やベストセラー自伝に比べたら僕がもらった食い物の値段は大したことない。
 でも金額じゃなくて気持ちの、マインド的な問題ですよ。


 どうもありがとうございました。




  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)