玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-04-18から1日間の記事一覧

読んでないので後輩達の陰口を書く。

後輩の方が先に社会に出るから憎たらしいのだ。 マッキーよ、2歳下の人と一緒にゼミくらいでへこたれてはいけません。ワタシは4歳下の人と今日実験をしました。何回生ですかと聞かれました。まあイイじゃないですか僕の話は。 タケチューが仕事のBGMで不思…

ワンダバ感

動画アニメよりも静止画萬画の夢使いが燃えるのはなぜかと思えば、手順を踏んでるからなんだろうな。技の発動シークエンス。そして発動条件に比例した技の強さ。 ていうか、あにめでV設定承認シーンを完璧にやったら神アニメなんだけどなあ。 ていうか夢使い…

タモリさんが言ってた「変態は人に迷惑をかけてはいけない」

アクションの夢使いはディスコミュニケーションに比べて内面掘り下げが浅いかと思っていたが、2度目に読んでみると、馨と塔子さんのインセストの対象性に気付けば、ロリコンの正しい振る舞いについて考えさせられる。 義父に体だけを求められた馨と、義父に…

夢使いのロリコンニズム。

ちびまるこちゃんも標準で録画しました。死ねばいいのに。 姉妹百合、同級生百合。そしてロリータ。お姉ちゃんのお古は私が着たいです。 夢使い2話から橘一が登場するんで楽しみで仕方が無い。 彼は一見只の変態でロリコンで女性差別主義者のように見えるん…

というわけで夢使い

アニメよりもアクションシーンに迫力がある。構図が見やすい。メリハリとワンダバ演出と技の強さの序列がハッキリしてて良い。アニメも頑張れよ。 マッドハウスはやればできる子。 カードキャプターさくらの原作ファンのような気持ちか。さくらたんのアニメ…

レポートを書きながら結局夢使いを読破してしまった。

id:Dskがid:amyon-lに夢使いを借りて妹と温泉に行ったので「俺もdskと同時に夢使いを読む事で俺も妹と温泉に行くのと同じ効果が得られる、一種の共感呪術なのだ・・・フフフフ。」というわけだ。変態だ。 レポートは徹夜した。今年の目標は徹夜をしないだ…

この間、レポートが全く進まないで、むしろ何を書いても間違ってるような気がして自殺寸前だったので学校に調べに行きました。異常に詳細に。雨が降ってたので休日でバスを使いました。非常にもったいない。すごく嫌でしたね。本当に嫌でした。

そしたら睦鬼さんと同じバスに乗り合わせるなんて少女漫画のようなイベントが発生したので死ななくても良いと思った。 たまに人と会うのは精神安定上良いな。精神科で1回3000円のクスリよりも3000円のCDとか只の友人の方が気分がいいと言うことです…

あみょんが成分解析したらするのかよ

俺もしてたのに。と、ちびまる子ちゃんのような嫉妬心を抱く。 リアル小学生の美しさは知っているつもりだ・・・。心から、抱きしめたい。 いかにいおりんがここを読んでいないかだな。