玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

この間、レポートが全く進まないで、むしろ何を書いても間違ってるような気がして自殺寸前だったので学校に調べに行きました。異常に詳細に。雨が降ってたので休日でバスを使いました。非常にもったいない。すごく嫌でしたね。本当に嫌でした。

そしたら睦鬼さんと同じバスに乗り合わせるなんて少女漫画のようなイベントが発生したので死ななくても良いと思った。
たまに人と会うのは精神安定上良いな。精神科で1回3000円のクスリよりも3000円のCDとか只の友人の方が気分がいいと言うことです。ただ、レポート書いてるときにいつもアニソンを聞いて女を侍らすわけにもいかないのでクスリかなあ?などと公共のバスで話すのは、如何に俺が会話に飢えているかだ。
睦鬼さんも単位が足りてなくて今から休日授業らしい。でも今年で卒業できるんでしょ。はっはっは。下には下が居ますよー。同病相哀れむというやつか。
そういう訳でアカギマニアの睦鬼さんには「アカギのスタッフが夢使いという新アニメを作ってるよ」とアジテーションしておいた。
バスの中で語る言葉か!
観光外人にガン見された。
しかし、和が大好きな睦鬼さんには「垂仁天皇の庶子である円目王を租とする仏教伝来前の古代神道呪術者集団『遊部』の末裔、夢使いの伝奇アクション」
(参考http://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20050418/p1
アジテーションしておいた。
神社マニアで巫女をするような女なので案の定食いついた。
でも、「現代の夢使いは鏡や勾玉を使って神と一体化するのではなく、おもちゃと一体化して戦うんです。つまり、女の子が飛行機のおもちゃと一体化したら、女の子も飛行機に変形できるんですよー。オタク文化が古代宗教に取って代わるんですよー」
と言うと微妙そうな顔をされた。私もそう思う!
アニメ版は埴輪をいれて七岐刀を持ってた・・・。
サガ2じゃないんだから。しちしとうは戦闘能力は皆無なんだがなあ。武器を持つんじゃなくて自分が武器に成れよ。
あそこは塔子ちゃんが大魔人に変形してイデオンガンになった燐子ちゃんを発射すべきだろう。
まー解釈の違いなんだが。