玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-01-18から1日間の記事一覧

既出

あるアニメ監督の話 - 鶴岡法斎のブログ

拍手レス

今晩中にやるからちょっと待っとけ!

心療内科に行ってきた。

行ってきた。今日は久しぶりに内容のある話が出来たような気がする。 とはいえ、この表ブログであるところの「ヽ(呶呶∀日日)ノ」ではそういうメンヘル的な事は書かないの。 ここは明るく楽しいおたくブログなのね。 僕のダークサイドが見たい人は、http://ww…

幕末機関説 いろはにほへと

おもしろいんだよなあ。特にどこがどう面白いとか言うのではなく、ちゃんと面白い。 あと、トミノアニメと違って突っ込みが入れにくい。富野アニメはなんだかんだ言ってツッコミどころが多い作品なんだよなあ。

昨日はプリンセスチュチュを見た。

美しかった。音楽も絵も。 佐藤順一氏の雰囲気も楽しい。 ただ、美しすぎるのでやっぱり大学の壊れた液晶モニターでは見たくないと思った。 あと、岡崎律子さんと岸田今日子さんで泣ける。うぅ。 三谷昇さんも演劇集団円の人だな。

ガーゼィの翼2話

(DVD)バイストンウェル物語 ガーゼィの翼 コンプリートDVDあ、1話よりもだいぶ面白い。 多分、見方の衣装がボロボロの奴隷服から、それなりの民族衣装になったために、うたわれるものっぽい面白さが出てきたのだと思う。 まあ、うたわれるものの方がデザイン…

と、思ったが

夜になるとずっと起きていて、昼間はうつらうつらと言う生活が嫌になったので、寝ます。