玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-09-16から1日間の記事一覧

Re:生きてますよね?

>律子ですけど、このメールアドレス、グダさんのものですよね? >おーい!プロデューサー!生きてますかー!? >事務所ではそろそろ、プロデューサーの死亡説がまことしやかに語られていますけど。生きてて欲しい? >「憎まれっ子世にはばかる」って言うし、…

コードギアス 反逆のルルーシュR2のシュナイゼルの悪役ぶりと書いたが

僕はシュナイゼルの描写と思考が浅いと思うんだが、迷いがなくてカッコいいって言う視聴者もいるわけか。フゥム。 いや、僕はスザクをうざいと思ったことがない視聴者なので、一般的感覚はないんですけどね。 ウザクかなあ? 筋力と反応速度が異常だとは思う…

闇夜の時代劇正体を見る メモ

服部半蔵の正体を見るだけでなく、下忍が自分を悟る話でもある訳か メモメモ

素人にガンダムの何がわかる

というふうに、全体を見ずに部分だけが語られるようになったガンダムですが、それはそれで、それにたいする反発心から、派手な部分から全体を考えてみよう的な、遊びの取っ掛かりになるから良いかなー。

世界名作劇場ポルフィの長い旅37ふたりで見る景色

今回は、動物回。前回、私は「ポルフィのピンチの時に、アポロって距離を取ってるから薄情なんじゃないか」と書いたのだが。 今回はふくろうのアポロと大型犬のベルナルドとギリシャ人のポルフィラス・パタゴスの芝居でした。 そういうわけで、ほとんどセリ…