玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2008-12-26から1日間の記事一覧

脳内恋愛と生きることの罪についてひとことふたこと。

http://h.hatena.ne.jp/SiTube/9234101541593449451 ↑への返信です。 「水商売の女性が怖い」のエントリをやっとこさ見つけましたです。 http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20081219/1229675131 こちらでおます? nakamurabashi氏には http://d.hatena.ne…

アニメの感想を書かないで話す訓練

アニメの感想を長々と書きすぎるのは、不特定多数の人に行きずりで話を聞いてもらいたいというボーダーライン症候群的寂しさの発露で、そういう娼婦のような生き方はさすがによろしくないと思ったので、脳内妹に話を聞いてもらう訓練。 その分、ブログを減ら…

CLANNAD AFTER STORY 12 突然の出来事

今週のCLANNADの人生。 岡崎朋也はさすがに主人公なので、岡崎の感情は見える。いや、他の人の話では岡崎は狂言回しで感情が見えにくいときもあったので、多分、これは岡崎ルートだから。 他のキャラの感情は見えにくかったりしてのっぺり。岡崎の父とか。キ…

「正義」への欲望が「匿名の正論」を暴走させる:日経ビジネスオンライン

↑機動戦士ガンダム00の水島精二監督のインタビュー。 人気商売はツラいよ、という話。 ネットの匿名の人の勝手な理屈が世論になると怖いよ。と。DVDが売れなくなるよ。と。 でも、半匿名のブログを書いてる人はわりかしちゃんとしてるっておっしゃる。ならい…

世界名作劇場ポルフィの長い旅51願い

ザイミスがフランスに来たのは、ポルフィを追って来たのではなく、作文コンクール入賞の景品だった!何という偶然! ほんと、このアニメは偶然の綱渡りでできてるな。無力な少年をぶちのめすの助けるのも偶然。 今回、映画会社にもぐりこんで、メイクのアメ…