玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2009-01-04から1日間の記事一覧

天地人1

アニソン三昧のからみで新年一発目から原作者の紹介を聞いてたんだが。 妻ブキ君の役は元々美形で原作者はイメージに合ってると発言。殿は美系じゃないって言うかしかめっ面だから北村一輝なんかー。ほほぅ 女子供は興行の鉄則って言うことでホモ臭い?けど…

桜蘭高校ホスト部11〜16

ギャオで見とる。本放送は平野綾の方の涼宮ハルヒを見てたし、GyaOでもアニメ増やすの忙しいし、見んかったけど評判いいし、こないだ精華大学でトミノ目当てに読んだアニメージュでギアスとかにつづいて4位だったし途中から。 2007年アニメグランプリ部門 1…

Re:ビジネス書。

>お疲れさまです、プロデューサー。律子です。 >最近、ビジネス書に凝ってて結構読んでるんです。 >プレゼンテーションの方法論とか、参考になりますよ。あれって、魅力的に伝えるための技術ですから。私たちの仕事と近いですよね。 なるほどそうだな 私の持…

機動戦士ガンダム00 2 スペシャル〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜

まあ、見てるから捧げられてないということで対象視聴者でもないので、通常の3倍の速度で見ようと思った。 そしたら、バッテリーで演技が上手かった千原弟の兄とガンダム好きが長い喜屋武ちあきさんと巨大建築の雄、半田健人が出てたので、1.3倍で見た。能登…

パーフェクトアイドル

ライドウのアンソロジーを買いに行ったらリーブルにも白梅町にもなかったからメロブに行く時に買おう アイドルマスターをワンプレイだけして帰った 歌詞レッスンとコミュニケーションでパーフェクトだったがパイタッチ出来なくて残念 ×箱はコントローラーを…

2009年初夢(覚えてる初夢)

2日朝に見た夢は、見たこと以外は覚えてない。 親戚の法事を抜け出して、100階建てくらいの巨大階層アパートを彷徨っていると、マクロスF劇場版の上映時間に成ったのでシアターに向った。UFOキャッチャーの通りを抜けて、薄暗い場末のシアターにつくと、暗…

Re:勝ち残れませんよ

>おはようございます、プロデューサー。律子です。 >前のレッスンから、ちょっとたちましたよね? >私はアイドルになるために産まれてきた…ってタイプとはお世辞にも言えないし、 >プロデューサーだって天才プロデューサーってわけじゃないでしょ? >うちら…