玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

桜蘭高校ホスト部11〜16

ギャオで見とる。本放送は平野綾の方の涼宮ハルヒを見てたし、GyaOでもアニメ増やすの忙しいし、見んかったけど評判いいし、こないだ精華大学でトミノ目当てに読んだアニメージュでギアスとかにつづいて4位だったし途中から。

2007年アニメグランプリ部門 1位 コードギアス 1276票 2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1050票 3位 涼宮ハルヒの憂鬱 775票 4位 桜蘭高校ホスト部 291票 5位 銀魂 286票

ビデオはいろいろ落ち着いたら借りゅ。
普通に面白いのでイチイチ感想は書いてなかったけど良いね。僕はキモヲタだし、あんまり美形とか学年首席とか金持ちとか逆ハーレムとか好むキャラじゃないんだけどなー。ふふふ
ふくらんだ袖と妹は好きじゃけどな。えふふ
あ、その割に、wikiってみたら僕の考えてる小説と微妙に設定が似てるから早めに描かないとだめだなーって思いました。まあ、僕はホラ、キモイから似ても似つきませんけどね。実力とかね。ふふ



id:mattune氏に「五十嵐卓哉は徹底して感情移入させない」ってうかがったけど、題材的には感情移入しやすいって言うか胸に覚えのある思春期感情を使ってるから、客観的な演出でバランスとッてんのかなーとか思ったのさ。入れ込み過ぎないように?でもそれも含めて面白いな。
美形とか学園首席っていうフィクション部分も、そこら辺とバランスを取る、ガンダムで言う所のモビルスーツみたいな方便なのかなあ。
涼宮ハルヒの方の美少女とか超能力とかの萌え要素もそういう方便かもしれんが、むしろ、キモヲタのバヤイは「美少女やロボットが出てくるけど、本質的には人間の感情をリアルに描いているから、おれは萌えアニメを見てもいいんだーッ!」っていう方便の使い方になっちゃったりして、まあ、それは男女問わずなんだけど、まあ、趣味はいろいろだしいいかなーとかナントカ。
とっぴんぷぅ