玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2009-02-15から1日間の記事一覧

21世紀のデジタルネイティブが父親的オラクルより母親的視線を求めるという事

禁書に置けるオラクルと上条当麻が説教臭いと感じる理由 - TinyRain http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090209/1234169785 ↑こちらにインスパイアを頂きましたー 上の碇ユイとオルファンのエントリの最後で「誰かに見てて欲しい」とかカッコ悪いことをほざいた…

碇ユイとオルファンは無限に愛情を飲み込むクレヴァスを持つ地母神

はてなハイク非モテ論争がなぜか碇ユイに飛び火したのでこちらで書く。 なんか、非モテスレじゃなくて碇ユイのスレッド立てろといわれそうなのを気にし... - 非モテ - シロクマ - はてなハイク ↑このエントリへの返信でーす。長文なのでこちらで。 碇ユイの…

天地人

早速幽霊演出キター!天地人の演出は凝ってるけど あと、先週、殿の名前を犬に付けられてキレたけど、かねたんは良いのか?

エレクトラの恋人のマオ

前々項でサークラ女やボーダーの地母神や手段を選ばないマッド不老不死神を母親に持った子供は困る。って書いた後、 マイミクさんのミクシー日記で、 人格や言動は適当に流して家族の中での役割を全うしているか否かというところで判断すれば良いのではない…

下のエントリの懺悔

なんか僕は「女は全員人格障害。男は全員ダメ人間」って思ってる節が在る気がする。すごい差別心だ・・・。 間違った思い込みだと思いたい・・・。誰かに論破されたい・・・。 まあ、女もダメな部分があるし、男も人格障害でもあるか・・・。 ダメじゃん・・…