玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2010-01-16から1日間の記事一覧

戦闘メカ ザブングル 9 花は野に咲けマリア花

超笑えた。 わははははは! 7話で、 最近のガンダムはすぐ「もう誰も傷つけたくない」と言うし、大河ドラマの坂本龍馬ですら「争いからは何も生まれんぜよ」とか言うし、毎日小学生レベルの道徳を見せられるうんざり気分でした。芝居になってない!ザブング…

小説∀ガンダム スニーカー文庫版 著者:佐藤茂

本放送当時の世紀末、書店で「ガンダム小説も萩尾望都を起用するか!これは本物だな」と感じた。 (美樹本さんはあんまり知らなかった) あきまんの油絵もかなり本物志向だと思った。 そんな表紙しか知らなかったが、10年経ち、2年かけて読了。 本編が全5巻…

Genji見直し

私は自分を許すことができませぬのでございます! という訳でテレビを見ても罪の意識や無駄を感じて、もう出崎と富野しか見れん。 2009アニメのベストワーストブログ企画を読んだら、やはりベストもワーストもなく、好き嫌いがあるだけだと知り、新作を義理…

∀夢日記

今日は、キエル様とハリーさんとソシエお嬢様とリリ・ボルジャーノ様がいらした。 ディアナ様と一緒にシティー・ホールで観劇をする日なので僕はサルーンを運転して皆さんをお送りした。 僕もお芝居を見たけど、お嬢様達が気になって、舞台はあまり覚えてい…

戦闘メカザブングル 8 ミスにはミスがない

ザブングル充した。マダム言い過ぎ。 ミス・ギャブレット・ギャブレィはチャーミングな年増だなあ。 あと、ファットマンが痛い目に遇いまくり。 イノセントはバズワード。 ザブングルは強すぎだけどなかなか二台揃わない 。なぜだ。