玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Genji見直し

私は自分を許すことができませぬのでございます!
という訳でテレビを見ても罪の意識や無駄を感じて、もう出崎と富野しか見れん。
2009アニメのベストワーストブログ企画を読んだら、やはりベストもワーストもなく、好き嫌いがあるだけだと知り、新作を義理でチェックするのを辞めた。
で、源氏物語を見なおした。


ベストワーストブログ企画で、源氏は作画がおにいさまへ…より劣るからワーストだと書いたが、見直したら、作画もやはりよかったからベストだわ。
最初は違和感のあった着物と水のCG表現だが、最終回は美しすぎる。
待つ紫の上が可愛すぎる。
あの世で待つフジツボが怖い。
でも源氏がまた自暴自棄になって明石の君をゲットして帰ってくるのか 。海!
続編たのしみだなあ。
尺は足りないのか。