玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2011-11-13から1日間の記事一覧

ガンダムAGEを楽しむ残念な方法に気付いた!

今週のガンダムAGEは主人公の小学生男女が知らないマッチョな白人のオッサンの家に連れていかれて茶を出されて「俺は捨て子を娘として育てている」と告白されて、「上の奴のしわ寄せで、俺たちはこんな生活を強いられているんだよ!」って集中線が出る勢いで…

幼稚園児むけパズルファイ・ブレイン

ファイ・ブレイン 神のパズルはリアクションの拾い方が丁寧だから子供むけでも良い出来だ。 子供の泣き笑いの変化の速さがリアクション芸として上手い。 ロボットアニメやケロロ軍曹やゾロリなどのキャラクターアニメの経験があるサンライズのこういう子供向…

機動戦士ガンダムAGE6話

なんか小さいコロニーにフリット達が行ったら、そこは茶番戦争ガンダムファイトをしてた。いやー、今回のガンダムAGEは実に無益なあらそいでしたねー。 昔の宇宙戦国時代のコロニー国家戦争のミニチュアだ。 んで、UEの新型とか工作ロボットのデスペラードや…

輪るピングドラム第18話2「だから私のためにいてほしい」舞台的段取り

このブログを前から読んでくださっている皆様には「またかよ」と思われるでしょうが、今回も映像の原則です・・・。 (引用元 落ちるアクシズ、右から見るか?左から見るか?<『逆襲のシャア』にみる『映像の原則』>) しかも、今回は能舞台、歌舞伎舞台も…

輪るピングドラム第18話その1山内重保は原因と結果のマジ連打!

脚本/幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ/山内重保 作画監督/西位輝実、馬場充子 うおおおっ!俺の大好きな山内重保が俺の大好きな輪るピングドラムに参戦っ! これは神すぎるので、エントリを分割して感想を書くぜ! 過程をすっ飛ばすスタンド能力キング・…