玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

機動戦士ガンダムAGE6話

なんか小さいコロニーにフリット達が行ったら、そこは茶番戦争ガンダムファイトをしてた。いやー、今回のガンダムAGEは実に無益なあらそいでしたねー。
昔の宇宙戦国時代のコロニー国家戦争のミニチュアだ。
んで、UEの新型とか工作ロボットのデスペラードガンイージやザクみたいなMSが出てて、新作ポケモンの紹介アニメみたいでたくさんロボットが出てきて面白かったです。
絵柄もポケットモンスターみたいだしね。
でもまー、アニポケの方がバトルがわかりやすいしバリエーションがあるし、盛り上がるかなあ。
追記:ポケモンロケット団のリアクションが面白いもんなあ。イナズマイレブンもライバルが魅力的だし。ガンダムAGEは敵のUEがノーリアクションだし、今回ガンダムファイトをしてたボルジャーノンやギラ・ズールみたいなMSも戦いでノーリアクションだったしなあ。だから盛り上がらないよなあ。会話も説明の羅列だし。艦長も何やってるかよくわからんし。戦争をやってるのにリアクション薄いし。盛り上がらない。


あと、子供キャラが多いと俯瞰とアップが妙に多くて画面がおとなしめで盛り上がらないね。クレヨンしんちゃんは背景動画とかシンプル絵柄で子供キャラを上手く演出してたなあ。


来週はついにガンダムの新しいフォームのタイタスが出ます。楽しみですね

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-1 Gウェア タイタスレッグ

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-1 Gウェア タイタスレッグ