玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

帰りに

うつ病を脱出するために、富野由悠季御大と、御大がダムエーのコラム(富野さん、こんにちは)で対談した人の本を買った。
ちなみに僕のガンダムエースの読み方は、
あきまんコラム→
(さとうげんの漫画)→
巻末の安彦良和神のお言葉(「ガンダムのキャラになりたくない、コワイのいやなんだよ・・・。」等の年齢に似合わない萌コメント)→
オリジン→
御大コラム→後はほぼ順番どうり。
というもの。

買った本は、水谷修著の「夜回り先生」、齊藤孝「三色ボールペンで読む日本語」、富野由悠季著、「∀の癒し」ISBN:4894569655.
です。
夜回り先生は1時間くらいで読めた。2回読んだ。ひきこもりでもいいんだよ。らしい。この日記を書いたら寝る前にもう一回ダムエーコラムを読んでみる。
∀の癒しを線を引いて読んでみようかと思う。「だから僕は・・・」も欲しい。小説は読んだことがない。エッセイから入ってしまった。