玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

火の鳥太陽篇

侵略者のニニギノミコトはアウトで大海皇子はセーフなんや。マリモはえろい。でも火の鳥はえろくない。もっと若い声でよかったのに。
太陽篇の未来の宗教監獄ははしょるのかなあ?
復活篇のロビタの集団自殺とか、レオナの「ロボットも人間も自然の分子から見たら同じようなものだろう!」という観念的というか電波なシーンが軒並みカットだしな。
ゴールデンに合わせて手堅い歴史物になりそうだな。高橋良輔、、、。
まあお茶の間で見るにはこれくらいが丁度いいか。
そんで、過激な描写はスカパーとかでゲッターがやるらしいが、時間枠らしいもので2極化するのはどうもなあ。

*そーいうわけで
深夜からいきなり日曜朝7時30分に殴り込みをかけるマリア様がみてる〜春〜には期待が膨らむわけですよ。
せめて2クール!
まあ、映らんけどな。デカ見るし。