玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

禁断症状勃発

きょうは、がっこうがそうりつきねんびでした。学校が創立記念日が五月の末日という事は初年度の学生は前期が2ヶ月短かったのかなあと思いました。
と、言うわけで、自殺したのは土曜日かもしれないんだってというのは関係なく、学校を休んだので、当然、日光が大嫌いな俺はガンダムを見に出る事が出来ず、家で大人しくガンダムエースを読んでた。
富野監督のインタビューはやっぱり、神。
この内容の対談が諸君!とかでなく玩具宣伝ロボットアニメの広報雑誌に載っているという事実にはてしない諧謔味を覚えて毎回燃える。
http://www.style.fm/anime/sc_pu.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198620261/qid%3D1117450182/249-9263642-8900306
富野に訊け! ニュータイプ人生相談(仮)[富野由悠季
 徳間書店/不明/1200円/6月21日
こないだ聖火台に行った時に、これのアニメージュのバックナンバーも読まないとなあと思っていたのが出ます。買う。
トミノのインタビュー最高。





やっぱり、ガンダムのアニメーション本体を見てないのはつらいのおおおっ!それに、俺が家でのうのうとしている間にも劇場ではΖガンダムが流れつづけているという事実ッ!
行きてぇええっ!でも金が足りネエエッ!
と、生理的にガンダムを渇望。
うがああっ!




ダムエーは何とか読んだが、Zガンダムエースがなかなか読めない。
富野以外のガンダム萬画でもどんなに出来が良くても微妙なのおおおっ!
でも、長谷川裕一先生の大幅書き下ろし萬画は読める。
あと、犬Zガンダムも。
つーか、長谷川先生は神。今回の書下ろしでは、なんと、先生のお家芸の少女の裸も、少女自体も出てこないのだっ!ファがちょっと出るけど。
やばい。それでもメッサ面白い。

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

を読んだ所、先生はカミーユはあんまり好きじゃないのかなあと思ってましたが、今回の読みきりで、少なくとも嫌いじゃないとわかってよかった。
カミーユ・ビダンは萌える。
フランクリン・ビダンもいい人になってて良かった。なるほどなあ。私の父が弟の誕生日に本屋で一番手前に在ったであろうベストセラーを買ってきてくれるのも愛情なのだなあと反省しました。