玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

郵政民営化

しないと改革の第一歩が踏み出せないという小泉自民党総裁の任期は後1年。
ケツに火がついてからじゃないと第一歩が踏み出せない小泉純一郎
今までなにやってんだか。そういうダメ人間なところは素直に共感できる。
郵政が成功したとして、ネクストはあるの?
内閣はともかく、議会はもっと少数団の集まりの方がいいとおもう。
2大政党もヨーロッパからの歴史が無い日本が真似しても無理だろうし。どこも大筋で似てるし。
自民がアメリカよりで民主が中国よりか。
どっちに寄ってもダメっぽいからカウンターで中国分を補給しとくか?
どの政党に投票したらグダグダの集まりの議会になるだろうか?
党議拘束とかも形骸化してるし政党といっても今の世の中じゃあ個々の政策によってみんな意見違うっぽいし超党派の方がもてはやされるというのもあるんで。
もっと緩い個人議員のアモルファスなつながりで議題ごとに構造が相転移する感じの議会にしようかなあというのが、たった1票の権力しかない上に政治学も経済学も学んでいない駅弁大学理系休学NEETのスタンスなのですが、もっと他にアドバイスがあったら下さい。
まあ、どうでもいいんですけど。
ネタでシャア・アズナブルとか富野由悠季とか書きたいし。実際。