玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++


あなたの総合得点は70点  全国平均 60点
全国順位(10月8日 15時現在)
7652位(50935人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
モルスァ
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
感想。
Zガンダムの興行収入はメインカルチャーの映画に比べるとしょんぼりなんだな・・・。8.3億円の売上です。
ソース→http://eigaconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_7584.html
僕は・・・、パヤオに勝ちたい・・・ッ!
ハウルは200億円。文化庁のアニメ賞で去年富野にメチャメチャけなされたのに。
今年の審査員を宮崎駿監督がして、泣きながらトミノ機動戦士Zガンダム3部作に大賞をあげたらよいと思ってたら、今年の審査員もトミノなので自画自賛?
http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/degi/bunka9/
神村幸子さんもガンダム関係者だしなあ。細田守さんはハウルを降ろされたという黒歴史がある。
まあ、アニメーション神戸を受賞したのですがね。
でも、俺が狙ってるのはオスカーだ。