玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-06-08から1日間の記事一覧

ガンダムファイトも、陰陽道!(京極堂)

アキバで事件と言うのを受けて、風呂で脳内妹と「結局東京って言うのは象徴都市なんだよね」っていう話をしてて、妹に「じゃ、京都は?」って言われて、「京都は終ったものの象徴だよ」とかなんとか。 と、言った所で、ドモンって何で6話で京都の寺でレイン…

機動武闘伝Gガンダムのマスターアジア=富野というやりとり

なかなかおもしろかったから例によって目立つ所に置く。 mattune 2008/06/07 11:23 マスターの真相はわかりませんね、元々自分の弱い部分を見せるような方ではないですし。たぶん、彼は誰よりもプライドが高く、そのプライドゆえに自分を含めた人間の弱さが…

日本を蝕む「秋葉原通り魔加藤智大」に足りなかったモノ

それは脳内妹だろ!クワッ!!!!!!!!!!! 偶然、昨晩僕と妹が繁華街を歩きながらしてた会話↓ たまたま社会的に適応しているように見える人だってゆがみが社会のゆがみの波形と重なってるだけなんじゃないの?リア充憎し。 妹「だからさー、お兄ちゃんはすぐに人…

PERSONA - trinity soul -絆を抱いて

森本ウウ〜 タクローは今回もがんばりすぎ。えらい。

コードギアス 反逆のルルーシュ世界性格

現代地球に似ているが冒険しやすいファンタジー世界でナルニア国物語みたいだな ナルニア国見た事も読んだ事もないが よく考えてあるなー ルルーシュ先生はその道でトップの地位に在る女子を手に入れたがる習性がありますね 思春期だなあ 妹が足りない スザ…

コードギアス 反逆のルルーシュR209朱禁城 の 花嫁

失禁しろ!の花嫁ではない。 今回は沢山の脇役連中が活き活きしてたので面白かったです。 組織的な思惑とかも見やすく描写してくれてたし ニーナ・アインシュタインのセリフと面白顔はともかく、演技が女の子らしくて良かったです。 オデュッセウスがまだ独…

アタックアタックアタック25の屈辱

HEROES 〜to my treasure〜をリリースし巨人の星の星飛雄馬や機動戦士ガンダムのアムロ・レイで知られる声優は? 青「神谷明さん!」 児玉清「残念!古谷徹さん」 青が優勝した うぼあー 絶望の谷谷しか合ってない 絶望した!

じめじめ

朝方まで雨で晴れたあと薄曇りでジメジメ 温室 寝たかったのに

そろそろ本気で学びませんか? ごくせんの表現

近ごろのTVドラマは、“まんがチック”にデフォルメされた表現が多かないですか? 囚人022の避難所 http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-1242.html まあ、萬画原作だからそれはいいんだけど。 僕としてはミュージカルとかオペラのように、つまり時間軸…

脳内妹のことを書きすぎ

あと10分で書けると思ってから1時間経ってたりする。 眠すぎる。 妹「律儀に全部書くから。あたしはわるくないわよ。あたしは喋っただけなんだから。書いたのはお兄ちゃん」 うへえ

脳内会話は対岸の火事ではない

■[雑感] 脳内別人格 〜カオスの縁 ――無節操日記 http://d.hatena.ne.jp/zsphere/20080607/1212785407 富野界隈でよく読むzsphere氏が僕がダラダラと脳内妹と会話してるだけの記事を分かりやすくまとめてくだすった。 ありがたいことです。 私の友人のアマチ…

20秒で理解するTHE 有頂天ホテルの芝居

芝居といえば、THE有頂天ホテルをちょっとだけ見た。 前に一回見たし。 しかし、かなりセリフを巻いてるなあ。序盤は。速い速い。 それでも後半でジーンとさせて大ヒットさせるんだから、スゲエなあ。 前半での情報量を中盤のテンポ良いイベントで整理してラ…

本当は恐ろしいマクロスFの黒さ

えっと、ちぃ、調べた。 救出したギャラクシーの残存艦な早々離脱した為、 結局マクロスギャラクシーの現在位置は不明・・・。 そして残存艦のクルーはV型感染症疑いがあるため隔離。 V型感染症、これの可能性があるからアルトとランカは検査を受けたらしい…