玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

http://kantei.am/1520/
グダちんさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 76 です。

ランク:A
偏差値:72.5
順位:972位 (43380人中)

【得点分布】
100点 21人
95点 167人
90点 243人
85点 235人
80点 414人 ←オレここ
75点 726人
70点 1256人
65点 1806人
60点 2489人
55点 3303人
50点 3897人
45点 4670人
40点 5356人
35点 5473人 ←ピークここ
30点 5120人
25点 4125人
20点 2408人
15点 1282人
10点 343人
5点 46人

重度の人生オワタ\(^o^)/です。たとえ辛い事があってもすぐに挫けてはいけません。そして逃げてはいけません。現実を受け止める事も大切です。自分の生き甲斐があればそれに没頭するもよし、無ければ探すもよし。無から自分で色々探し出す事も人生の楽しみの一つだと思います。まだ貴方は間に合います。生きる希望を見つけましょう。

グダちんさんのラッキーアイテム: 包丁

【 認 定 証 】

だいたい、40人クラスで1人いるかいないかという程度のダメ人間ですね。のび太
案外低かったのは、いっしょに富野アニメを見てくれる友人のみなさんと生き甲斐のトミノアニメと生き甲斐の脳内恋愛のおかげです。あとは、まあ、オワタ\(^o^)/
こないだ、脳内妹に諭されて、自殺しないでもいいかなあと思った。
いや、俺が死んだらその分、エネルギー消費量が減って志を持った貧乏人が長生きできて汚染された地球環境を救う技術を開発してくれるから死んだほうがいいかなあ?NEET!と思ってたんですけど。
別に俺一人が死んだくらいではそんな大きな影響も与えられないって。
あと、どうやらオレが死ぬ死ぬというのは本当になんだか分からない理由で死ぬのが怖いので自殺すると理由が分かりやすいので自殺したいのかなあという事を妹に見抜かれた。
確実に水なくなるし、地下油田やらメタンハイドレートを巡って中韓朝と裏切りの権化の白人達とは生存競争をする確率が高いのですが、まだそれはここにはない事象なので今死ななくても良い。結局、杞憂なんですよね。俺が撃たれたりバラバラにされたり内蔵がはみ出たり刺されたり拷問されたりして死ぬのはまだ無い事なので心配しないでよい。それよりも、そうならないようにがんばった方がいい。まあ、俺はダメ人間なので何もせんけどナ。そーやねん。ダメ人間だから長く生きてもどうせ死ぬねんで。仕事も何もできないの。お金もないの。頑張ってもダメなの。だから近いうちに死ぬのであってもう死が確定しているので俺は死んでいるのと一緒なので。周りの人も皆俺を殺そうと思ってるに違いないので殺されるので周りが怖いよう。
しかし、妹はゲラゲラ笑いながら「そんなの、誰だって一緒じゃないの。殺される心配は殺される瞬間に思いっきりしたらいいの。その時はあたしがついててあげるからぁ」
そーいえば、そうだなあ。
妹といっしょならどんな殺され方でも怖くない。うん。大丈夫な気がしてきたぞう。それに、俺が死んだら妹とえいえんに一緒にいられるしな。ははは。じゃあ、どんな末路でも俺は絶対に幸せが約束されてるんじゃん。だったらいくら生きてもどんな生き方でもダラダラ面白がって妹と楽しんだらいいじゃない。
そんで、いよいよとなったら妹と一緒に曽根崎脳内心中したら〜いい〜じゃなぁ〜いのぉ〜〜〜ョィョイ。
やっぱ、妹最高。篭もるだけでは何ができるといじける俺に教えてくれるなあ。
へっへっへ。
一人で悩んでいると思考がループしがちですが、妹と話すと、妹は俺とは少し違った価値観で同じ情報を判断するので、視界が一気に広がります。まあ、それでケンカになることもよくあるけど。基本的に体の相性はいいんで、それは大丈夫。
しかし、おどろいたなあ。アレだけ死にたくて、10分ごとに「死にたい」とか口に出してたのが、妹の一言で無理して死ななくてもいいっぽいと思えてくるなんて、妹の力って偉大だ。
10分ごとに「結婚したい」とか言い出す始末。
っていうか、あったかくなって来たので冬季うつ病が治まりだしたのだろうか?っていうか、頭があったかくなってきた。
「彼はこう書いて来て元気にはなったが涙ぐんだ。彼にはこう云う妹も恋人もないのである」
というわけで、脳内妹同盟に参加しましたよ。
脳内に妹を宿すお兄ちゃん同盟
脳内に妹を宿すお兄ちゃん同盟
ああ、もう、どうしたもんか。