玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

地球へ…

起・・・結城信輝好き。ディアナ様の元ネタ(あきまん談)のフィシスがスゴク美しい

351 名前:言霊 ◆pzbIpPQiVA :2006/07/29(土) 03:57:41 ID:???
過去の作のの中でシリーズ化されたモノは
名作となり
「懐かしいモノ番組やおもちゃ本」で世間に最勉強を促し
業界はリバイバルブームを当て込んだりしてたが
そうでないモノは俺のような人間が部分を切り取って
さい利用している
シリーズ化されてないモノの中にも名作はあるし

354 名前:通常の名無しさんの3倍 :2006/07/29(土) 04:00:01 ID:???
過去にぱくった隠れた名作ってどんなのがあるの

358 名前:言霊 ◆pzbIpPQiVA :2006/07/29(土) 04:02:12 ID:???
隠れた名作ではないよ
昔の名作

みんなの知っているところでは
ディアナ様
「地球へ」の「フィシス」をパクって
ダイターン3」の「コロス」と混ぜた

「コロス」的なモノをオーダーした人は
もちろん富野監督


377 名前:言霊 ◆pzbIpPQiVA :2006/07/29(土) 04:17:10 ID:???
「地球へ」自体「スラン」のパクリだと思うが
「地球へ」の方が遙かに素晴らしいよな
とくに新人類たる超能力者がジョミー・マーキス・シン意外
すべて身障者という設定が素晴らしく
そのおかげでソルジャーブルーの補聴器が生きて
素晴らしすぎるキャラになっら
おれはいつソルジャーブルーをパクろうか
その時期を伺っているが
とてもじゃないけどアレは完璧すぎて無理だな

承・・・主人公ジョミーのママンが経産婦に見えないくらい若くて綺麗だったのだが、血が繋がってないというので未来は人工子宮なのか?子供を配達するのは∀ガンダムでもそういう設定があったねえ。ただ、性別をナノマシンで選ぶ(11人いる!)とか言うのはトミノは大ッ嫌いで脚本家と口論になったとか。女性作家の出産忌避?
転・・・コンピューター管理社会とエスパーというのはSFとしては少しクラッシック。
結・・・おもしろそう
という感じで、短めの感想を書く練習、書きたいことをカットする訓練をしなければ。
昨日、京都精華大学で地球へ・・・を見てる人がいたぞ。学食にマンガ学科の竹宮惠子先生のテラへ…がアニメ化とポスターが張ってあった。