玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

あなたの夢の内容

    母親が拳銃で腹を撃たれて怪我をした。母の腹から血が出た。お母さんを病院に連れて行った。病院には30代くらいの男の医者がいて、手術してもらった。僕も銃で撃たれた事が何度かあったし、母も何度か撃たれていたのであまり心配しなかった。母の手術の後、二人でアパートに帰った。トイレに入った。  
 

 

     
  あなたの夢のシンボル

拳銃 腹 怪我 血が出た お母さん 病院 男 医者 手術 



夢から見た運勢

総合運勢 ★★☆☆☆




  夢からのメッセージ

あなたの夢は、困った出来事に巻き込まれる事の前触れです。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。


 
       
  夢にでてくるとラッキーなアイテム



1.お釣り
2.飛行機
3.図書館


ここでは、メインシンボル以外のシンボルの
それぞれの意味をいくつか出力しています。

これらは、あくまでも、数多くあるあなたの側面の
ほんの一部を映し出しているにしかすぎず
それほど重要性はありません。

また、あなたの現在の状態と大きく離れていると
思われる物は意味を表示していません。
参考にする程度にしてください。

怪我

怪我をする夢は、仕事などに関してミスを生じる暗示です。

病院

病院の夢は、目上の人間や権威を持つ者に対する強い反発心の表れです。

医者

医者の出てくる夢は、あなたが誰かにすがりたいと思っている事を意味しています。

手術

手術の夢は、厳しい運命を、一人で受け止めなくてはならないことを示しています。



鉄砲

(拳銃)


鉄砲に関する夢は、困った出来事に巻き込まれる事の前触れです。

してもらう

(してもらった)


何かをしてもらう夢は、ひとりよがりになりがち、と夢が警告しています。


帰る

(帰った)


帰る夢は、あなたの中でおさえきれない不安や悩みがあるにもかかわらず、問題から逃げている事を表しています。


*自分が入力した文章とは違う意味で出力されたシンボルを見つけた方は、
 今後の参考にさせていただきますので、ぜひこちら までお知らせください。
     例:「しかし」という単語が「しか(鹿)」という意味で出力されていた
http://yume-uranai.jp/


お母さん

実際のお母さんを表したり、親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。お母さんに甘えている夢なら、親離れできていないしるしです。お母さんが楽しそうにしている夢なら、恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します。元気のないお母さんの夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。

医師(医者)

何かに守ってほしい・すがりつきたいという気持になっているようです。また、実際の健康面に対する不安を表す場合もあります。イヤな態度の医師の夢なら、あなたの周りに頼りになれそうな人物がいないことを示します。
拳銃

あなたの中の攻撃的な一面と、攻撃されることへの恐れから自分を守るという意味あいをもちます。また、男性性器の象徴でもあり、セックス面での行いを見直した方がよさそうです。撃たれて血が出た夢を見るとラッキーな暗示です。

怪我(けが)

不運やトラブルなど何かしら不吉な意味合いをもちます。頭を悩ますような問題がもち上ったり心配事が悪化するかもしれません。今は軽率な行動は避け何事も慎重にした方がよさそうです。またどの部位に怪我をしたのかで深い意味を知ることができます。重ね合わせた解釈をしてみましょう。

怪我人(けが人)

不安・動揺するココロを示します。不安定な精神状態にあるのかもしれません。ちょっとしたことで落ち込んだり考え込んだりしていませんか?何事にもマイナスに捉えているのかも。マイナスな思い込みをしていないか再確認を!

血の夢は不吉な夢と思われがちですが、あなたにヤル気やパワー、何かにかける情熱があるしるしといえます。体の一部から流れる血の夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。大量の血の夢は、大きな金運に恵まれることを暗示します。

病院

逃げ出したくなるような問題を抱えていたりして、消極的な気持になっているようです。誰かの助けを求めているのかもしれません。また、実際の健康状態を示す場合もあるので健康面に対しての注意も必要です。

手術

自分の欠点や足りないところを改善し補いたいと思うココロの表れです。自分に自信がもてないでいるのかもしれません。今は積極的な行動が物事の進展につながりそうです。しかし体の不調を知らせる場合も考えられるので健康管理にも気を配りましょう。

公衆トイレ

ココロに溜まった愚痴や不満、怒り、過去のこだわりなどを吐き出したいと思う気持の表れです。それらはあなたに必要のないもの。早急に消し去る必要があるようです。公衆トイレで用を足す夢なら、ココロに溜まったものをうまく発散できそう!ただし実際の尿意などから見る場合があり区別して解釈しましょう。

トイレ

トイレで排便や排尿する夢は、不安に思う事や問題がスッキリなくなりそうです。また排泄物で汚れたトイレの夢は金運に恵まれそう。しかしトイレが見つからなかったり行けない夢なら、抱えている問題や悩みがしばらく解決しないかもしれません。焦らず構えなさい!という忠告なのかもしれません。ただし実際の尿意などから見る場合がとても多いので判断が必要です。

アパート

周囲の目を気にし過ぎているのかもしれません。人間関係で何か不安を持っていたり、これからわずらわしさを感じるようになることを暗示します。自分の周囲への接し方を見直してみましょう。

帰る

安定・ココロ落ち着ける居場所を求める気持の表れです。また不安や心配事、直面する問題を片付け一息つきたいという心境なのかもしれません。夢の印象が悪かったなら、家庭や今ある環境に居心地の悪さを感じていたり今後そうなる恐れも。親しい人への接し方や気遣いなど見直してみるといいかもしれません。


手術する・される
正夢でないかぎり、実際の手術を暗示しない場合がほとんどです。
避けて通れない問題や手続き、手術されるのは周囲の援助や協力を必要とする状態、手術をするのは時間的な拘束から逃れられない状態をあらわします。


おなか
夢でおなかが気になるのは、基本的に慢性的なストレスなどをあらわします。また、妖怪のおなかや内臓のクローズアップなど、気持ちの悪いイメージを見るのは、実際に腹部やその部分の疾患など、下半身内部の身体的な変化をあらわしていることがあります。


骨折・怪我
予知夢でないかぎり、実際の怪我や骨折をあらわすものではなく、夢主の生活に支障をきたす出来事、心労や障害になっている問題をあらわしています。
怪我をした部分が問題の本質を映します。腕は身近な人間関係の見直し、足は自分の行動を振り返ること、頭は目上の人、客や上司との関係の見直しを教えます。



血の流れは物事の変化による利益や損失を暗示します。気力や体力の増減、金銭の出入り、利害など、あなたの社会生活の基礎として流入と 流出、増減を繰り返す物事を象徴します。
激しい流血は基本的に吉兆になる傾向がありますが、完全に血が抜けてしまった後の ようなイメージだと、大きな損失や不利益を暗示するので要注意です。
血が激しく流れるのは問題解決や厄介ごとの消滅、または開運を暗示。血を飲んでいるのは、思いがけない事態の好転や運気の上昇をあらわします。
刃物や凶器で殺され(あるいは殺し)血にまみれたり、血溜りを見たりするのは手術を暗示する実例が多いのですが、このような激しい状況の場合は成功や幸運を暗示していますので、不吉な印象の夢だからといってけっして慌てないでください。
むしろ、殺されなかったり、血が出なかったりする状況は、失敗や現状より悪くなることを暗示します。

内臓・心臓
臓器があらわれるのは、実際にその部分に疾患があることを告げるテレパシックな夢のようです。
状況から判断しますが、客観的に眺めている状況があれば、状態の回復を告げているでしょう。夢主の健康管理を徹底する必要があるかもしれません。


愛情や保護者をあらわしています。個人によってその解釈は様々です。母親が泣いていたり、小言を言うのは、多くの場合警告をあらわしています。

銃・ピストル
人間関係の状態、有利または不利な交渉や条件をあらわします。
銃を与えられたり、相手から奪うのは夢主にとってよい立場や条件、反対に銃を奪われるのは相手から不利な条件を突きつけられることを暗示します。
また、夢主の権利や主張、トラブルの原因になっていることをあらわしていることがあります。
男性的な力の象徴でもあり、銃に撃たれるなら要注意です。
力に満ちている反面、自分の気力をうまくコントロールできない状態などの二面性を持ちます。ライフルなどの筒の長い銃は性的な警告になります。
特に暴発したり、撃ち損じたりするのは性的なトラブルを暗示します。

アパート・ワンルームマンション(賃貸)
賃貸の部屋があらわれるのは、物事の期限や夢主の生活状態をあらわします。
古いアパートや狭いワンルームマンションは体調の不良や生活習慣の改善を警告しています。
広く新しいアパートやマンションは良い意味での環境の変化をあらわします。

病院
テレパシックなシンボルの一つです。ほんとうに病気になることがありますが、夢の内容により全く違った意味にもなります。その場合、病院で出会った人々が解釈のポイントになります。
不規則な生活を戒め、夢主に休養が必要なことを暗示している場合が多くあります。さらに環境の変化を警告していることもあります。


[http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

夢日記はてな夢日記


あはははは。困ったなあ。明日から大学で本格的に自習しなければいけない。黄砂を吸ってのどが痛くなったのが肺にまで及んで痛い。咳が止まらない。