玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

マイミクの女子がガンダムを見てくれたぞ

高校のときの後輩で、大学院生の女子であるところのid:threshold9さんがやっとガンダムIを見てくれた。イエイ。しつこくした甲斐があったな。
注意するのが遅かったので特別編から入ってしまったと言うのは不徳のいたす所ですが。
ガンダムを初めて見た女の子の視点はとても興味深い。
っていうか、「ガルマよりもシャア派」という二者択一がまさに女の子の若さだなあ。
アムロの「ぶたなくたって良いでしょう?」に萌えるのは男だけなのか?あれはホモい。


妹萌えの僕が一番カッコいいと思うシャアは、アルテイシアに向かって素顔を晒して凶悪な微笑を見せるところかなあ。妹にあんな顔を出来る男はなかなかいない。というか、ファーストのシャアの素顔はとても凶悪でカッコいい。カッコよすぎるので仮面をつけてるんじゃないかと。声もよすぎるんだが。