玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ターンエーガンダムのマスターグレードを買った

スモーでもSDでもなく、正真正銘のターンエーガンダムを買ったぞ。
すばらしい。
しかもガンプラターンエースもついてた。池田秀一のDVDはないのかと店の人にバンダイに電話で確認させたら、無かったのは残念だったけど、まあ、充分嬉しい。
カトキハジメシド・ミードは絵空事に工学デザインを持ち込んでると福井晴敏氏が言ってた。
ただ、完璧なプラモデルではなく、改造したい箇所が何点かあった。
それは、20センチのプラスチック製の工学製品と、20メートルの超合金製の工学製品との設計思想の違いということなのだろう。
存在しないはずの脇のリングがある事と、尻の装甲版の独立可動ができん事と、肩アーマーの前面が開かないので手を振りかぶれない事とかが不満だ。
他は最高だ。
すねの分割可動は僕の希望に近くて良い。横方向に動くと、足の接地がもっとよくなってよかったと思うが・・・。
顔はハンサムだ。ミードデザインなのに、カトキ顔だ。他のカトキモビルスーツとは全く違うデザインだけどカトキっぽい。
まあ、作るのは家を出てからになるので、当分はマウンテンサイクルで眠ってもらう。


ガンプラターンエースはすばらしかった。ディアナ様が。ベルばらか!
このために初回を探し回ったと言っても過言ではない。
キャノンイルフートがカッコよすぎてビビった。
トニーたけざきせんせいのターンエーはトニー顔だった。
吉田健一氏のフランはつらそうだった。もっとセックスしろ。フランはそういう子だ。
でも、微妙に消化不良だったのは、オリジンに当たる物が載ってなかったからだろう。
シド・ミードと菱沼さんが40Pくらいマンガを書き下ろせばよかったと思う。
菱沼さん(?)の全員集合の絵が素晴らしかった。
ロランが主人公と分かる所とか。ソシエとキエルさんは似てて、キエルさんとディアナ様も似てるけど、ソシエとディアナ様は似てないところが素晴らしいな。
御曹司は何故ヒゲなんだ。
ターンエーガンダムのヒゲは無くても良いと思ったが、ヒゲがあることですごくヒーローっぽくてカッコいいとおもった。神!