玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム0012教義の果てに

イデオンを見た俺は、ガンダム00にアレルギーを感じたっ!
やはり、角があるとか宇宙とかロボットかそう言うことではなく、ガンダムは富野が面白かったのだろうな。
と、いうわけで、沙慈・クロスロードのどうでもいい日常の方が自然な芝居で面白いなと思う段階だ。
っていうか、25世紀になって宗教!
バッフ・クランのイデ捜索隊もまだ科学時代の冷静さを持っていたように見える。
なんか、その、まあ、アメリカもだけど、現代を咀嚼せずに作品にしてますねー。へっへっへ。
俺は富野語を母国語にしていますからね!
宗教的な教義が違いますですよ!
まあ、宗教っぽい台詞を吐いてるけど、事情は経済なので、微妙に齟齬を感じるんですね。
うーん。
経済に負けたものが宗教を言い訳にしているというのがドラマとしては分かりやすいんですが、そーいう印象が伝わってこないので、ウーン。なんか変だね。
藤原啓治は面白い。声の力だ。


刹那はクルジス人というよりはがゆん人だろ。
マリナ様のポスターは魅力を感じねえ!ディアナコーヒーの方が。
マリナ・イスマイール様はもうちょっとタレントとしての自分を自覚して欲しい。


グラハム・エーカーさんはガノタ。お勉強しているのね。
あははははー。
声の力。
しかし、ファーストガンダムの時代と違って、こういうキャラクターと声優のスター性で商売しないといけないんだから、敵を使い捨てで殺せないのが、緊迫感の無い死合いになってしまって残念。よく動くんだけど、イデオンに感じたような恐怖感が無いんだよなー。
GN粒子の散布をやめた途端に無線が通じたぜ!


そんなダラダラしたアニメの中で、巨大ロボットになりたがる刹那・F・セイエイきゅんがかわいいですね。その気持ちは分かるよ。
来週ガンダムに成れ!
俺も成りたいぞ!濃爆おたく先生!


ユニコーンガンダムVer.Kaは「ケーエー」なんだ。カトキバージョンって読んでた。
どーでもいいけど、「変身するガンダム!」って見出しで日本経済新聞に乗ってたけど、ZガンダムもF91もシャイニングガンダムも変身するよね。