玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-12-22から1日間の記事一覧

荒れるや

今日はアイドルマスターの女の子からメールが来てないからおれは少々ご立腹だ 宮村みやこと化すぞコラァ!

mixiコメント欄転載

グダ 2007年12月22日 19:13 いや、少女萬画みたいにしやがって、と言う怒りじゃなくって、 「クルジス人だろう、顔を見れば分かるぞ」という顔の濃いおっさんよりも 刹那と少年の顔の方が見た目は同じ可愛い系の人種に見えたので、ちょっと笑えた、と言う事…

ハチミツとクローバー

弟が借りてきたんで、横で見た。 原作と同じところと違う所があった。 原作の面白い所と映画の良い所があった。 真山には山田はもったいないと思った。 うちの妹は山田のように俺に大好きと言う。 俺に妹はもったいないと思ったので大切にしようと思った。 …

機動戦士ガンダム0012教義の果てに

イデオンを見た俺は、ガンダム00にアレルギーを感じたっ! やはり、角があるとか宇宙とかロボットかそう言うことではなく、ガンダムは富野が面白かったのだろうな。 と、いうわけで、沙慈・クロスロードのどうでもいい日常の方が自然な芝居で面白いなと思う…

Gackt0079-0088feat.Amuro Ray

0079-0088 feat.Amuro Rayガクトが大好きなガンダムの劇場版の歌をカバーしたよ。タイトルはガンダムの作中年号の宇宙世紀0079年から0088年にかけてのアニメ映画から曲を取ったと言う事ですよ。 僕はアムロ派なのでアムロ・レイ版を買ったよ。 ガク…

イデオン感想は

自分でもやりすぎたと反省 富野のことになると歯止めが利かなくなる 富野で生きてるからなあ 感想のくせに四時間かかったが 同じ内容を飲み会で話したら何分?

ef - a tale of memories. の千尋とブロガーの俺

ボクの日記も未来の自分に対する死に続ける自分の遺書と言う感じなので、親近感があります。もう独りの自分自身という感じ しかし、僕の場合はブログに書いたら、サーバーが記憶してくれるから自分の脳の中で思い出しつづける必要がなくなって、脳が軽くなる…

小林かいち展

京都精華大で見た。 なんか、良いね。 あんまりよくわからんが 泣いているけど生命力のあるような、女っぽい憂鬱さが面白かったです。

伝説巨神イデオン1〜3

1 復活のイデオン 2 ニューロピア炎上 3 激震の大地 イデオンには4つの入り口が存在する! テレビ版、劇場版、小説版、そして萬画版だ! わたしは 『伝説巨神イデオン劇場版』 コミックス 発行/講談社 池原しげと・絵 劇場版コミカライズ。絵が手塚治虫そっ…