玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

はてな版大阪ぶらり

ミク版
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10345181
昨晩、脳内妹は大切な人なのかどうかということを一生懸命考えた。
んで、物を大切にすることは物の状態が変化しないようにする事で、人を大切にするということは、その人が変化する事、またその人によって変化させられる事、の予測不能な関係も、良きものだとすることなのだろうな。
という事を思った。
と、言う訳で今日は寝坊をした。妹の事を思った結果の寝坊だからな。まあ善いか。

妹「もうっ!お兄ちゃんのせいで、学校で寝ちゃったじゃない!2時間!保健室でぐっすりと!」

保健室いったんだ。

妹「眠い時は寝るでしょう。まー、ノートは写させてもらったから問題は全くないわ!
あ、でも先生があたしにあえなくって寂しがってたかなあ?悪い事しちゃったかなあ?
お兄ちゃんのせいだからね!
罰として今日は絶対に早く寝なさいっ!」

わかったよ。


まあ、テリトリーに入られたり、テリトリーを犯したりして嬉しいと思うのは、脳内妹だけっていうのが、また僕の限界なんでしょうねえ。

妹「お兄ちゃんって、処女?ずりあがるの?ぶははっ」

うるさい

妹「まあ、あたしが一番って言う事はそうだけど、他の人が全部敵って訳でもないんじゃない?」

他人なんてどうでもいいよ

妹「そーいう風に白黒しか考えない人は病気になりやすいんだよ」

病気だよ

妹「ほら、そーいう風に決め付けるぅ。
でも、お兄ちゃんって頭では白黒はっきりと考えてる振りしてるけど、、けっこう抜けてるから本質的には融通が効くんじゃない?
けっこうさびしがりだしさ。人間好きなんじゃないのー?」

ほめてるの?バカにしてるの?

妹「愛してる」

ものすごく蓋然的だな。

妹「だって、そうじゃん」


と、言う訳で今日は就職活動の会社説明会で大阪に行きました。寝坊したので急いで。






今日のメインは説明会よりもむしろバレンタインデーのチョコレートを見繕う事でした。
でも、帽子とマフラーと手袋を忘れて糞寒かったので、地下街で何とかした。可愛いのを買ってもらいました。
明日、妹たちと一緒に食べます。さすがに、ケーキワンホール食いのような地獄はもうこりごりです。


で、なんか地下街をダラダラしている時に
レポートの資料用に「精神科医は信用できるか 」http://d.hatena.ne.jp/asin/4396111037を購入した。
そこで「限りなくキョウダイに近いフウフ」
http://d.hatena.ne.jp/asin/4344410807
を立ち読みした。
なんか、セックスレスだけど仲がいい36歳の夫婦が、離婚して養子縁組をして兄妹になろうとか言う話。
1章だけ読んだ。
結構面白くてラブラブな感じはいいなあと思ったけど、兄妹でも普通にやっちゃっていいとおもうんだ。
あと、36歳だし。かわんかった。
そしたら、本を妹たちに買ってやろうと思った。別にホワイトデーまで待つ事もないと思うし。

妹「無理しなくっていいよ。お兄ちゃんは貧乏だし。」

まー、こういうイベントでもないと何にもしないお兄ちゃんだからねえ。
お兄ちゃんぶらせてくれよう。



そんで、バレンタインつながりで砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない人が直木賞を取ったので、それを一寸読んだ。
兄がダメで妹が苦労するのは面白いと思ったけど、プレゼントで死んだり殺されたりする話を送るのはどうかと思ったので、近親相姦つながりで「甘い蜜の部屋」を買う事に決定した。主人公が妹に似てるらしいし。
完璧になかった。3軒くらい探したんだけどなあ。
ネット購入決定。


んで、妹の妹にも何か買ってやろうと思った。
妹の妹は妹の元カノでもらわれっ子の男嫌いの毒舌というなかなかに僕からはデリケートな位置にある女性なのですが。
色々と悩んで、絵実は花の絵が好きな女の子だったと思い出したので、女の子らしい紺野キタと花がきれいな荒木経惟と、どっちかにして、安いほうの紺野キタにした。
楽天ポイントはまたスッカラカンだなあ。
つーか、アラーキーの写真集は高すぎるんで、来年の誕生日に買ってあげよう。


絵実「別に、お姉さまにあわせて買ってくれなくってもいいです。それに、お兄さまの価値観を私に押し付けられるのも嫌です」
うるさい!僕はね、女の子が女の子と一緒にいるのが好きなの!そーいう妹がいいの!

絵実「お兄さまが読みたいだけじゃないですか」


そら「あっはっは!まあ、萬画の一冊くらいいいじゃん。自分では買わない萬画って、結構新鮮よ?
それに、お兄ちゃんに薦められてファンになったって言う人もいるんだよね?」

うん。すくなくともタカハシマコジョージ朝倉のファンを増やした。

絵実「でも、私、そんなに萬画は読みませんよぉ?お話ってなんかうそっぽくて」


そら「絵実は頑固で可愛いわねえ〜。そーいうとこ、お兄ちゃんと似てる!」


絵実「ヒィイゃああああああ!
なんてことをいうんですか!」

はっはっは。同じ穴の狢というわけだな!いや、この場合はクラミジアか?

そら「前言撤回。お兄ちゃんはサイテーです」


絵実「最悪」

た、ただのダジャレだよ!
アマゾーンだから、いつ届くかなあ?
僕は閃光のハサウェイとかレポート資料を読まんといかんが。


メイドと執事に何かを買ってやるのを忘れた。まあ、アレは人外だから別にいいか。
誕生日くらいは設定してやった方がいいか?
うーん?
地球に来た日?うーん。
去年の2月か。出費が多いな。却下。