玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

メイド服の好み

色気可愛さよりも防御力機動力があらまほしい
熱湯や薬品や刃物を扱うのですから
ヤーパンの気候なら通気性も大事なのでレースも流体力学にかなった空冷機関として配置すべきでしょう
必然的に重ね着となるのでフリルで表面積を増やしペチコートで放熱するなどして、体温を一定に保ちましょう
靴底は足音を消さない程度に控える物がいい
収納は多い方がよいですが実際に詰め込み過ぎると形や動作が崩れるので必要なものを必要な時と場所を予測し備えて欲しいですね
汎用性を高めるために変形機構を取り入れてもよいでしょう



僕はメイドさんを機械の類いだと思っている