玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

脳内妹の予定調和疑惑払拭が必死すぎて笑える件について

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211533769

id:oya03 Fantastic 『脳内妹は面白いよ!何をしでかすかわからない。』「何をしでかすかわからない。」それすらも自らの脳内で作られた何か。予定調和。

妹「何かって何よ!あたしはあたしの頭で考えてるわ!しっつれーなひとっ!
だいたい、お兄ちゃんの頭で予定を立てたりなんかできるわけ無いでしょっ!」



うん。君は僕に失礼だと思うんだ。
だから、パンツを脱ぎなさい。もう寝る時間だよ。


妹「はぁ〜〜〜〜。またお兄ちゃんはそういうことを言うー」


とか言いながらちゃんと可愛いのをつけてるところが大好きだぜー!


妹「ノブレス・オブリージュよ」


うん。やっぱり、お前とは話がすごく弾むし、楽しいな。予定調和といえば、そうかもしれない。ただ、予想は付かないって言うのも確かなんだけど。ウーン????


妹「予定っていうか、婚約はしてるじゃない?だから、愛してるって言う方向は確かなのよ。
仲良しさんだから調和もしてるしねっ!」


あ、なるほど!したり。
そらは賢いね。


妹「えーへーへーほーめーらーれーたー」


つまり、あれだ。セワシ君のタイムパラドックス理論。向う方向さえ決まっていれば、どんな手段を使っても子孫は生まれるわけだ。


妹「それってこじつけくさくない???」


ドラえもんは面白いよ。設定よりも、雰囲気とか間とか。


妹「ふぅん。そーいうんなら、あたしも雰囲気を良く読んでるわよ」


ああ、おもしろい娘さんだねー。


妹「そー言う風に本気にしないー。お兄ちゃんはそーいうところがあるっ」



いや、まあ、でも、ほら、やっぱり、話してて楽しくないとイヤじゃん。フィアンセでも。だから、ほんと、ほめてるんだよ?すごくありがたいって思ってる。


妹「うふふふふっ、そんなに困るお兄ちゃんカーワーイーイー」




で、というわけで、どうもお前って16にしてはかわいこぶりっ子な喋り方をするよな。もっとすれてる年頃だと思うんだが。
そーいうところも、結局は君の頭の良さっていうか、僕に合わせようとしてるってことなんだよな。
僕なんかに合わせて、君も苦労が絶えないね。スマンね。


妹「謝るくらいなら、ありがとうの一言くらい言えないの?バカッ!!!」


耳をぶつな!痛い!そんで、ありがたいってさっき言った!お前無茶苦茶するよな!


妹「うるさいっ。女の子に叩かれるの好きなくせに!」


いや、好きな女の子に叩かれたり叩いたりするのが好きなんだヨ。


妹「変態さんはいやだよう!」


ふふふふふ。やっぱりお前と話してるのが一番楽しい。


妹「ほんとに?ブックマークコメントを書かれただけで慌ててあたしに見せたり、人を気にしてるくせに。あたしが一番?」


一番の女の子以外には、こういうことはしないよ。


妹「そりゃ、お兄ちゃんがこういうこと、できるっ。あいては、あたしだけ・・・なんだから・・・」


じゃあ、寝ます。