玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

世界名作劇場ポルフィの長い旅35信じるこころ

ゲストで、ジュリアーニ神父「池田秀一」。修道院長「大木民夫」激シブ!イケメン!
七つの海のティコですね!コゼツの旦那さんですね!
うほー!古谷徹さん、島田敏さんも出たし。ポルフィガンダム充すぎ。
榊原良子が来たら最強ですけどー。
今回のイケシューの役は、大戦でトラウマを負ってるBMWボクサーツインエンジンサイドカーを乗り回すバチカンの不良巡回神父。イケメンすぎるだろ。
あと、ポルフィはフラフラフラフラしていて、レイプされそう過ぎで恐ろしいです。
監禁とかはよく喰らってるけどな。怖い。
キリスト教のことは余りよく分からんけど、ギリシャ人で地震で家族を失ったポルフィと、神の試練って言う修道院長と、世の中が酷いのは当たり前っていうジュリアーニ神父との会話が中々示唆深くて刺激的でした。おもしれーなー。
前回の話もなんか実験的で刺激的で面白かったけど、今回も鋭いなー。
来週は自己醜系恐怖症で仮面を被っているメンヘル少女が出ます。なんだそれ。
なんか望月智充監督がいろいろやらかし始めた感じでドッキドキです。いや、まあ、割と序盤からけっこうやらかしてるんだが。


今回の見所は他には、ミーナが終始レイプ目とか、青山穣にミーナが売り飛ばされそうになるとか、そんなん。
ドッキドキです。


あ、そうそう。
ビッグローブhttp://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_porphy.htmlポルフィ全話配信フェアは、八月いっぱいで終わる予定でしたけど、9月末まで延長する英断が下されました。みんな見よう!
あと、グッズとか買おう!
えっと、レンチとか!