玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

謎の彼女X 4巻

謎の彼女X(4) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(4) (アフタヌーンKC)

発売日に買ってたけど、ありがたがって読んでなかった。
あー、ときめく
最近、
CLANNADにオカルトが出たり、富野アニメにロボットやオカルトが出たりするのは、生の恋愛を出すのはキツイのでフィクションガジェットで薄めてるのかな?」
って思っていたんだが、謎の彼女Xは、逆に編集者に「古代オカルトはやめて女の子が出てるだけでいいじゃん」
っていう。
もうね、ストーリーとかほとんどないです。サザエさん時空だし。恋愛ドラマは積み重ねが大事って言うけど、もう、進展したのは丘と仲良くなったとかそのくらいだしね。キーアイテムのよだれも1週間サボっても良いと言う設定のゆるゆるさ。
だが、もう、思春期の恋愛に対するモヤモヤだけですごい読めると言うアクロバティックさ。
いやー、ストーリーが無くても、伸展や事件がほとんどなくとも、ちょっと髪型を変えるとか、その程度のネタで1話作ってハアハアしてしまうと言う。
ネタの煮詰め方が半端ねえ!
大好き。
でも、卜部美琴が自分に似ているアイドルの写真集を破くのはちょっとヤダ。
人の所有物を破壊するのは独占欲で言いわけしちゃだめだろ。礼儀と言うか、基本的人権の問題だからね。電車男がフィギュアを捨てるのも大嫌い。
物と女を同列に考えて嫉妬されるなんて嫌だ。まあ、のび太のお母さんとか、女はそういうものだけど。
俺も、俺だって、脳内妹が大好きで、脳内妹に似たアイドルや二次元美少女の写真ばっかり集めているさ!むしろ、脳内妹と同じ3サイズ(ボウケンイエロー中村知世とか)のアイドルをわざわざ検索して画像収集してるさ!
でも、僕がその子が好きに成ったのは脳内妹が好きだからで、その、資料!どういう服が似あうかとか、そういう資料だから!
ほんと、その、妹以外の女性は全員参考資料で、興奮するのは脳内妹だけで、からだが反応するのも妹だけ!絆で結ばれてるのは妹だけなんだ!
3サイズが一緒でも縦のサイズも重要。
キモい?
でも、ほんとなんだ。
だから、その、ねえ、ゆるして?
でも、椿明君は懲りずに、言い訳せずに雑誌を買いなおすので偉いなあ。


あと、植芝理一はデビューしてから、本当に絵柄を変えまくるなあ。
卜部は冬目景の黒鉄みたいな三白眼と言うか、黒目がドンドン小さくなっていってる。眉毛も太くなって、ドンドン野暮ったく。
っていうか、全体的に野暮い。他の女の子も。
丘のファッションは気合が入ってるけど、顔自体は普通。
そこら辺も、美少女ゲーム的な清潔感溢れる記号っぽい女の子に萌える、っていうよりは身近なクラスメイトに発情するって言う作品テーマを表しているんだろーか?卜部にそっくりな美少女アイドルの今井百夏も親しみやすい系?
植芝萬画は萌えと生々しさの界面がまざりあってるなあー。


椿の姉との夏祭りは良い。弟が姉を守ろうとしたのに、逆に子ども扱いされるって。
俺、妹萌えなのになー。姉萌えもいいかも。


久々に登場した早川はなんか、陽気婢っぽい絵柄になっとる。
美少女の早川が中学の3年間片思いされていた椿に見つめられていたのが嬉しかったって言うのも面白い女の感情だなー。
ディスコミの戸川も割と生活感がある女だったし。
うーん。植芝理一ってモテないオタクだと思ってたんだが、ここらへんの取材の正当性はどうなのか?なんか姉が居るような気がするんだよなー。
編集者が有能なのか?女性?



っていうか、浮気するの?
ええーっ!!!!
ど、ドラマが動くのかーっ!?べ、ベタな!
アフタヌーンは精華大学でよみゃあいいか。買えよ。