玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

セルフブックマークはもっと評価されていい

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081220/1229699284
/はてなブックマーク最適化についての5つの施策/by「ハックルベリーに会いに行く 」


ナナメ読んだ。

そこで、この3つ目のブックマークをなるべく早くつけるために、自分のidを使ってブックマークする――つまりセルフブックマークをするという施策が考えられる。はてなのidを持っていれば、誰でもブックマークすることが可能だ。その自分の持っている一票を、最も効果的な「3つ目のブックマーク」に使うことによって、注目度を確実に高めることができるのである。

ちなみに、下に引くブログは、意識してかしてないのかは分からないが、そういう施策をよくはかっている。

分裂勘違い君劇場 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/

そういえば、うちのブログって2はてブが極端に少ないねえ。(笑)
id:fromdusktildawnレベルの人でもそういう事をやってんのね。へぇ。
うーん、でも、そういうのって嫌われない?まあ、読んで欲しいって言う気持ちはあるけどさ。
ああ、僕も自演だけでなく、他の人のブログをもっと積極的にブックマークすべき?記名で。そっちのほうが宣伝効果は高いかしら?はてなブックマークコメント論争とか。
たしかに、読ませたいものは、人の記事であっても宣伝目的でブックマークすることは在るんだけど、僕は本当に、一度読んだ過去記事を読み返すということはほとんどしない。
うーん。引用したくなったときか・・・。うーん。。。
将来引用するかどうか?わからんしな・・・。いや、最近は良く引用しているではないか。
うーん。結局はめんどくさいだけか。
というか、今手持ちのものをアウトプットする事で汲々としとるな。
あぅあぅ。意味も無く終わる。


追記、ていうか、下のキンゲの感想が「アニメ・ゲーム」カテゴリではなく「生活・人生」カテゴリに分類されたのが、非常に納得いかない。はてな側による自動分類なんだね。
うーん。Fateは文学キングゲイナーは生活・人生