玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ハートキャッチプリキュア!はじまった。

あー、よくうごいてかわいいかわいい。変身ポーズの指がいいね。
中学生に見えない童顔だけどネー。まあ、基本視聴者は幼稚園児だからいいのか。って、でもスカートが幼稚園児のように短いのはお兄さん、感心しません。裾捌き!
2話のメガネお兄さんがいいね。
しかし花咲つぼみ氏は眼鏡がなくても良いのか。俺は、メガネのないまま外出したらダメなんだが。コンタクト?常備してた?
裸眼であんな変な生き物を見たら目を細めるのがリアルな芝居だと思うので、そこだけ残念かな。丹念な日常描写があっただけに。って言うか私はメガネとスカートと膨らんだ袖にはうるさいですよ。
キュアブロッサムが最後の10秒で敵に1撃を食らわせて圧倒して止め絵になって続いてたら神だったけど、丹念な日常描写って奴を重視ィ?まー、その、コンプレックスうんたらだからして敵を倒す段取りもまた必要なんだろうけど。一話の敵は瞬殺でもいい気がする。なんでかというと、インフレするから。
水色の方がすごく妹キャラな傍若無人ぶりだなあと思ったら、やっぱり姉が居たのね。
敵に向けて「変な女だ」って言うのは良い視点の持ち主だ。
ここら辺はちっとも可愛くないというかむしろウザいくらいに女の子が元気だから御兄さんは感情移入できないけど、メイン視聴者の幼稚園児女児には同じくらいなのだろーか。
というか、水色の方はうちの妹の小学生の頃に似ている・・・。いやあ、うちの妹はかわいいと思っていたけど、同じような他人を見ると結構イライラしますね・・・。
妹「いや、もう、私も成長しましたから。18歳ですから。人の弁当は流石に取りませんから!」
その程度の成長かよ。
「きこえませーん!」おにいさまへ…かと思った。
桜並木でモノローグとか出崎CLANNADくさかったですね。


フレッシュプリキュア!は説教臭かったというか、闇の力をすごいdisってるのがプリキュアシリーズなのでヤミノリウスIII世寄りの私はいたたまれなくなるんですが、ハートキャッチ プリキュア!はそんな単純な説教はしない感じで良いですね。山田隆司どれみシリーズは好きだったなー。
でもなんか濃い説教になりそうでそれはそれで引っ込み思案な私はヒャー。闇の土井美加女王とかね・・・。
馬越嘉彦アクションがキャシャーンかっこいいからいいのかなー。
ダークプリキュアさんもすげえ美人で下の妹に似てて素敵だったので、ああ、僕も創作活動をしないといけないかなあ、って昨日の龍馬伝吉田松陰の龍馬に対する「するべき事をしなさい」という説教を聴いて思ったけど、松陰死んじゃいや。っていうか、松陰が電波にしか見えない。