玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

イデオンからあそびにいくヨ!へ(ロボットから美少女へ)ツンデレからヤンデレへ

タイトルのとおりで、商品が低俗なロボット玩具から通俗な美少女に変わっただけのことだ。
とりあえず、接触において「あんな美少女が宇宙人であるわけがない」つまり「あんな機械的なものがイデの巨神であるわけがない」はやったので、宇宙人の美少女は妊娠して家族に下衆呼ばわりされたらいいと思います。
主人公がベントに似てる眼鏡なので、30年後にやっとベントの時代が来たぜ!
これからこれから!
あとはギジェみたいなハレンチ軍人の登場に期待。


あそびにいくヨ!はかなりヤンデレが多い感じだが、伝説巨神イデオンもツン美少女満載の超時空ラブロマンスだったね!
カーシャは金髪ツインテール王道ツン幼なじみ。デレたら死ぬ。
キッチ・キッチンは行きずりの女で5分くらいでツンからデレに以降して死ぬ。
シェリルさんは年上ピンク髪のツン銀河の妖精。デレたら相手が死ぬ。
カララは姫キャラで婚約者にツンツンして敵にNTRして死ぬ。
ハルルは男勝りキャラでツンツンしてる間に相手が死ぬ。
カミューラは熟女キャラで軍人ツンかと思ったら意外とデレてデートしたら死ぬ。
ドバ総司令は「侍なら潔く死んでくれ(ツン)」「一人でも二人でも生き残ってくれれば(デレ)」と言ったら侍に撃たれて死ぬ。
ギンドロはドバにツンツンしたら殺されて死後デレる。
ロッタは敵討ちツンツンして銃撃してデレた。あと声がラビニア。
ロボヒロインのイデはツンツンしてたらベスやコスモに「わかりあえるはずだ」って説教されて、改心して、人類みんなをデレさせようとしたらツンツンしてたから、死なせたらデレた。なんか、好感度ゲージとか付いてる。徐々に仲良くなって好感度が上がったら殺傷力も上がる。
あ、あと兄妹萌えや姉妹萌えやナース萌えやメイド萌えやおっぱいや幼女やショタや機関室萌えや動物の赤ちゃん萌えも完備。
イデオンは完璧な萌えアニメ。泣き要素や作画萌えも完璧だ。
バンドはやってないけど、エンディングの戸田恵子は後で売れた。