玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

伝説巨神イデオン劇場版のマンガ版

作画池原しげと

移動中の電車の中で三十分で読めてしまった
お得かも
かなりエピソードが簡略化されているので読みやすい
と、思いきやテレビ版のセリフや展開も取り入れてあって侮れない
絵柄は手塚治虫
ロックンゲームボーイロックマン騎士ガンダム(訂正、ほしの竜一さんでした)を書いてた人だったと思う
コミックボンボン連載で、わかりやすくはなっているが
やっぱりイデオンなのでカーシャやカララはひどい死に方をします
コミックボンボンで大丈夫か?
はじけてザックよりマシ?
ラストはマンガ表現としても消化できていないような絵やコマ割だったので作者の混乱ぶりがわかる
しかし、いや、イデオンを無理やりにでも一人でマンガにしただけで充分ご苦労様です


だが、特筆すべきは、このマンガを読んでいて、スーパーロボット大戦でもネタは知っていたのに!
アニメの発動篇で精神をガタガタにされるショックを味わったことだ!
すごすぎる



あと、マンガはドバ総指令がややヘタレで
男の悲しみがあまり描かれてなかったので残念でした
ドバ・アジバ3大好き

マンガのカーシャは手塚的萌え美少女だった


いや、でも、アニメのはエロス過ぎる