玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

けいおん!! #18 主役!

けいおん!アニメには他のクラスメートの性格やら名前の設定もあるらしく、なんかの設定資料が本かDVDに付くとかなんとかで、そういう脇役クラスメイトの出番が今回は多くて、おジャ魔女どれみ好きとしては良いねー。
あと、ロミオとジュリエットを男女逆転で描くネタはカードキャプターさくらの学芸会みたいなネタで面白いね。特に今回は田井中律秋山澪の女らしさをイメージしてジュリエットができるようになり、結果として澪の女性らしさが強調されるという構成は上手い踏み込みだ。
あ、田井中律は女性キャラクターだが、マンガだから厳密には男女どっちでもないので気にするな。
紬さんの知り合いの高級メイド喫茶がすごく本格的ですごく行きたいというか、オーナーさんが一番本格的執事でんがな。
受験生という自覚は学校側にもあまりない。
まあ、非実在なら時間も空間支配できるさ!
しかし、まー、オッサンが萌えアニメをみたら、カードキャプターさくらもだけど、俺の嫁!とか言うよりは、なんか若い子が頑張ってて微笑ましいねっていう、今回のメイド喫茶で澪の接客を受けたお客さんみたいな視点ですわ。
母をたずねて三千里とかAIRもそんな感じだよー。

いや、まあ、私は脳内既婚者ですが。自分の脳内妹が一番かわいいし、支えてくれる頼もしい女房です。