玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

けいおん!!#20またまた学園祭!

前半から中盤は放課後ティータイムのライブというかMCをほぼリアルタイムで描写。ほとんどグダグダの唯の語りと変わらない舞台の中継でもダレて感じなかったカメラワークや、家族友情感謝描写の構成なりなんなりの計算が上手い。最後に歌を歌いながら文化祭の点描を差し挟むのも上手い。
終盤はライブ終わりの軽音楽部の感想と体液を綺麗にまとめました。鼻水好きには良い内容だったのではないでしょうか。私は自分の鼻水で充分ですが。
けいおん!にドラマがないってのはうそだなー。ドラマは薄めてるかもしれんが、基本はおさえてる。アリだと思いますし、売れてます。
逆説的にイデオンみたいな暴投もアリだと思います。