玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」来季2014年4月から連載再開のお知らせ

このブログは富野アニメや出崎統アニメや放送中のアニメの感想を書いているサイトとして知られているが、実はもともとは創作サイトなのです。なので、創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」更新再開します。

学生時代の11年前の2003年から始まってプロの萬画家や小説家になる練習としてのリアルタイム更新を目指したのですが、挫折し、就職や精神的健康やプライベートの失敗があって第10話で交信が途絶えていました。
ですが、このたび、書き溜めた原稿が第13話第2節まで、11万文字(単行本1本くらい)、3話分の余裕が溜まりましたので更新再開いたします。
もう、プロの萬画家や小説家を目指すのはめんどくさいけど、地味な仕事の片手間に、隔週の毎月第一第三日曜日に1節ずつウェブ小説としてアップロードしていきたいと思います。
今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

  • これまでのあらすじ

幻視小説「夢兄妹寝物語」全目次 - 玖足手帖-アニメ&創作-


スーパー美少女、11歳の頭令そらと、その兄で植物ダメ人間、倶雫の夢と幻想のファンタジーを描いた江戸川乱歩の芋虫と夢野久作の瓶詰の地獄とナボコフのロリータとその他、SFアニメなどのモチーフを盛り込んだ冒険小説であります!
宇宙人との交通事故でダメ植物人間になった兄を目覚めさせるために、宇宙人や超能力者、異世界人と戦いながら、頭令そらちゃんがいろんな事件を巻き起こす波乱万丈の物語!
しかも、そらちゃんには植物人間の兄の見ている奇妙奇天烈な夢の世界を垣間見るという頂上能力があった!
夢と現実、ネットとリアル、妄想と脳内の両方で繰り広げられる究極の兄妹愛!


物語開始当時、11歳、1991年9月20日生まれの超絶美少女!IQ測定不能の天才!行動力抜群で大富豪!
しもべの宇宙人の力を使って、
看護婦

アイドル

猫耳オシャレ怪盗

Twitterのグダちんの脳内妹
頭令そら (@Sora_Z) | Twitter
などに変身する魔道少女です!
植物人間の兄の夢を接触テレパスで見ることが出来ること以外は大して特徴のない美少女ですが、大雑把な体質なので一度覚えたものを忘れないという赤毛のアンみたいな性質があります。
とてもかわいいですね!

  • 兄・頭令倶雫(ずりょう・ぐだ)


著者の分身です!
植物人間の上にオタクでニートという三重苦のクズで作者のメアリー・スー的分身です!
ソードアートオンラインとか魔法科高校の劣等生やログ・ホライゾンみたいですね!
ちなみに物語開始時点で20歳ですが、最近の物語開始時点で無敵の主人公と違い、物語開始時点から植物人間です!
その正体は僕であり、結局物語が現在に至る32歳になってもニートでキモヲタになることが確定しているという成長する希望もない、絶望的な冥府青年です!
唯一とりえがあるとしたら、グダちんは美少女妹のそらに溺愛されて植物人間なのに尊敬と愛情を一身に受けているヒロインだということです!鍵ゲーのアニメとか好きなので、美少女に救済されたい!


精神体の宇宙人の集合体ですが、地球上の人型戦闘ロボットに憑依して頭令兄妹を守ります!
レイは零番目のしもべです!しもべは人型やボール型やアクセサリー型など、7番目までいます!
強いです!でも頭令兄妹と遭遇した時の交通事故のトラウマで精神病になっていてあらゆる暴力行為に恐怖感を抱くという使えないしもべです!
でも暴力以外のことは大抵できます。
重力とか電気とかデータとか化学反応とかを操ります。
なんで頭令兄妹の下僕になっているかと言うと、交通事故で兄が植物人間になったのでその賠償のためです。律儀な奴だ。

  • 家庭教師・社亜砂(やしろ・あずな)


見ての通り、ロリコンだ。
ちなみに、他にもルパン三世とかハンバート・ハンバートとか大森カズフサとかシティーハンターとか甘い蜜の部屋の前編に出てきた人とか、色んなロリコンの要素をまとめてある。
あと、逆境ナインのサカキバラ・ゴウや炎尾燃先生もパクってある。そういうわけで、得意科目は実践の社会科!
植物人間の兄の介護ばかりしていて小学校にも行っていない、ニート魔道美少女そらちゃんの家庭教師になります。
何で仮面を被っているのかと言うと、これはGPSと監視カメラとロリコン神経を電磁波で焼いて矯正するための拷問器具です。子どもに対して劣情を抱いたり、子供を見たり、子供の載っているエロ本を読むと、脳波を読み取って電流が流れます。事案の場合はすぐに警察が来ます。
なんで拷問器具を付けられているのかと言うと、かつて教育実習生だった時、一人で小学校一クラスの女子全員をレイプしたというホームルウム服役から仮出所して保護観察中だからです。
通常のペドフィリアがこの監視装置と拷問器具を付けられると、ほとんど動けなくなり刑務所の中で一生を終えるが、社は通常の三倍ロリコンなのでまだ終わらんよ!

  • これからの予告


謎の美女が登場します!いや、これは明らかにトレースなので実は謎でも何でもないんだ!


謎の図形!事件が起こるぞ!これは何を表しているんだ?うん、ドキドキプリキュア!みたいなアレですね!

これも明らかにトレースなんだが、宇宙人が暴力行為を正当化するアクション!バイオレンス!スペースダンディズムサイエンスフィクション!奇妙な冒険!


そしてエスカレートするそらの兄への禁じられた近親相姦願望!禁断の愛!
だが、兄は植物人間なので妹が何をしてもエレクチオンしないのよーっ!
進まない二人の関係に割って入るロリコン変態美形家庭教師の魔の手!


あと、宇宙人、異世界人、超能力者、怪人、怪ロボット、魔物、怪獣などが登場します。

  • 同人誌にも載りました

「『脳内妹』それは魂の根源」という文章を書きました。

脳内恋愛古今東西の歴史の整理と、個人的脳内恋愛体験談をまとめました。

その過程で、ゼロ年代中盤に起こった本田透氏の電波男論壇に対しての十年後から見た現状批評と、本来の脳内恋愛がどうあるべきかなどを論じました。
明日8月18日の『コミティア105』で本田透の進歩的批判誌を出します。 - 玖足手帖-アニメ&創作-


そういうわけで、四月から、平日は地味に働いて、金曜と土曜あたりにザンボット3の感想を書いて、隔週で日曜日は執筆とウェブ連載して、残りの隔週で出崎統アニメと少女革命ウテナを見て、秋のGのレコンギスタまでに富野アニメ全作品制覇(小説は全部持ってるけど秋までに読むのはあきらめた)を目指すという生活になります。
平日に何をするのかと言うと、まあ、内緒です。
今度こそ、インターネットと創作と社会的営業活動を分けて、ヘンリー・ダーガーのように静かに暮らしたい。