玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 くやしくないの?KLab株ライブは遊びじゃない!

あらすじ
anicobin.ldblog.jp
f:id:nuryouguda:20160821150451j:plain
ラブライブ!サンシャイン!!が始まってからスクフェスのKLabの株が666円近辺で横移動しているので悔しい!

stocks.finance.yahoo.co.jp


神回だ…。
KLabの投資家目線で見ても、ラッシャイのストーリーがなかなかKLabの株が上がらない気分とリンクして滅茶苦茶感情移入できる。



でもね、だから思った。続けなきゃって。

私、まだ何も見えてないんだって





このまま株を続けても、利益が0なのか…それとも1倍になるのか、10倍になるのか。

ここでやめたら、全部わからないままだって…


あれだけみんなでスクフェス練習して…

証券口座も作って、トレードアプリも入れて、頑張って頑張って…輝きたいって…




なのに上がったのは大型アップデートの時だけだったんだよ?悔しいじゃん!

f:id:nuryouguda:20160821152113j:plain

今から資産を100倍にするのは無理だと思う

でも、もしかしたら買値にすることは出来るかも
f:id:nuryouguda:20160807115036j:plain


f:id:nuryouguda:20160821151325j:plain

gamebiz.jp

ラブライブ!サンシャイン!!』は9月に放送終了となる予定だが、その後の状況はどうなるか。テレビアニメや劇場版といった過去の統計をみると、終了から3カ月後に売上がピークを迎える傾向にあるため、「第4四半期も順調に推移する可能性が十分ある」とのこと

12月まではがんばろ!!
10月からはKLabがアプリを作るうたプリもアニメ放送するし。
www.4gamer.net

倉花千夏『うたの☆プリンスさまっ♪』コンプリートビジュアルブック「Prithm」
男性アイドルも戦国時代だけど負けるなKLab!!
アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)
SideM
THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01
ツキウタ。THE ANIMATION公式ファンブック
鼓動*アンビシャス

ameblo.jp


あらためて0から始めるKLabの株式運用!!
株ライブ!は遊びじゃない!
1話から7話までの株ライブの軌跡をおさらいします。

nuryouguda.hatenablog.com

毎年KLabの株は2000円まで上がっています!
つまり、今買えば3~4倍になる可能性感じたんだ!


【速報】『劇場版ラブライブ!』円盤初動20万枚きたあああああ! 『ゆるゆり3期』4100枚、『VALKYRIE DRIVE』2400枚【BDウィークリー】 | やらおん!

CD売り上げもすごい!

【CD年間売り上げ】トータルセールス1位は「μ’s(78万枚)」、作品別1位は「ラブライブ!(100万枚)」、シリーズ別1位は「THE IDOLM@STERシリーズ(135万枚)」 | やらおん!


ガンダム富野由悠季監督もラブライブを認めた!!

nuryouguda.hatenablog.com

f:id:nuryouguda:20160701201051j:plain
株が上がる仕組みは「みんながこの会社はすごい!」と思って「この会社の株主になりたい!」と信じて買うと上がる人気投票です。
今、一時的にμ'sファイナルの影響でKLabの株は安くなっていますがラブライブ!サンシャイン!!のクオリティが最高だしスクフェスは全世界2500万ユーザーにプレイされているのでまた熱気が戻るでしょう。

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版
マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!
世界一やさしい 株の教科書 1年生

nuryouguda.hatenablog.com

diamond.jp

買った株が値上がりした場合、利益確定をするかどうか悩むことも多い。そんな時に少額から買える株であれば、複数単元を買っておき、一部を売って、残りは持ちっぱなしといったこともできるため利便性が高くなる。
f:id:nuryouguda:20160709230658g:plain
買った株が値上がりした場合、利益確定をするかどうか悩むことも多い。そんな時に少額から買える株であれば、複数単元を買っておき、一部を売って、残りは持ちっぱなしといったこともできるため利便性が高くなる。

KLabの単元は今でも7万円程度なので初心者に適した10万円株と言えるでしょう。

こうやって売り買いを繰り返すことで確実に儲けるのです。

kabushinmai.seesaa.net

(1)同じ銘柄で回転売買をおこなう

いくつかの「優良株」に的をしぼり、それを対象として回転売買をおこなう方
法です。株価が上がったら利益確定をおこない、押し目(調整等で株価が下が
るタイミング)が合ったらその銘柄を再び買います。

この方法の基本は、移動平均線の25日線を使います。25日線よりも乖離が
大きくなったら売り、25日線近くまで落ちてきたら買い、といったことを繰
り返すことが重要になります。売りに関しては、チャート分析も組み合わせる
とより精度が上がるでしょう。

この方法は同じ銘柄を繰り返し売買しますので、その銘柄の値動きを感覚的に
つかんで得意銘柄にすることもできます

KLabはラブライブ!サンシャイン!!の放送やスクフェスのセールスランキングで波が見えるし、ラブライブ!を熟知したラブライバーは上手く下がった押し目と上げて利益を得るポイントが分かるでしょう。
アプリのセールスランキングはこちら。


nuryouguda.hatenablog.com


ラブライブ!の法則は繰り返すし株価も3年間繰り返しているので4年目も繰り返す可能性が高いです。

7月5日にスクフェスが大型アップデートされて売上ランキング1位になり7月7日にKLabはストップ高になりました。
そのあと一時的に下がっていますが、これまでの3年間にKLabの株価が2000円になる前に微増してからいったん下げてから爆上げしなおす、というN字のチャートが見えます。
なので、今のKLabの株価のチャートは4回目の2000円を目指すために900円から700円にいったん下げた後に飛び上がる力をためている状態だと言えるでしょう。
スクフェスのリリースはiOS: 2013年4月15日Android: 2013年6月8日で、株価が最高に上がったのは7月上旬。
ラブライブ!2期の放送が2014年6月末で、KLabの株価が2000円を超えたのは8月上旬。
2015年6月13日に映画『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開された。KLabの株価の2015年のピークは8月。
なので、ラブライブ!の放送がKLabの株価に反映されるには1か月くらいの時間差があります。

信用取引のメリット-初心者の株式投資道場
「信用買い」では自分の資金の約3倍もの取引が出来るようになります。

つまり、50万円の資産で150万円分の株を購入することが出来るようになります。
100万円あれば300万円分の株を購入することが出来るようになります。

空売り」は 信用取引のおける最大のメリットといっても過言ではないと思います。

この空売りではなんと、

まだ買っていない株を先に売ることが出来ます。

どういう仕組みかというと、証券取引所よりその銘柄の株を借りて、先に売ります。
借りている訳ですから その後、その株を購入して証券取引所に返します。

世界一やさしい  株の信用取引の教科書  1年生

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書 (PHP文庫)

nuryouguda.hatenablog.com

ラブライバーポケモンGOポケモンを探すように沼津に行って一体感を感じて盛り上がるでしょう。現実とアニメが交錯するコンテンツは爆発的熱狂を生みます。


聖地巡礼アニメはガールズ&パンツァーけいおん!のように大ヒットします。
ラブライブ!劇場版はガールズ&パンツァーの興行収入22億円よりもスゴイ28億円です。


ラブライブ!サンシャイン!!沼津市と一体になったコラボの経済効果はすさまじいでしょう。


また5月に池袋で開催され大好評だったスクフェス大感謝祭も11月に大阪での開催が先ほど発表されました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルスクフェス » 「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~」 開催決定のお知らせ!

ファンが現実世界でも集まるイベントができるほどスクフェスのゲームは大ヒット!

ポケモンGOの世界的大ヒットで任天堂の株価が急上昇したのはみなさんご承知の通りでしょう。
しかし、任天堂ポケモンGOだけの会社ではありません!



任天堂は組織として大きすぎるので一つのアプリがヒットしただけでは株価や業績には大きな影響はないのです。

そこで任天堂株が売られることが予想されます。
任天堂から離れた資金がどこへ行くか?
そう、KLabです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルは全世界に数千万人のユーザーを持つ世界的大ヒットアプリです。ポケモンGOと似ています。

しかもラブライブ!聖地巡礼アニメですし、ファンが現実とゲームの垣根を超えて盛り上がるでしょう。
任天堂ポケモンGOがヒットしただけでは大きく変化しませんが、KLabの株価は毎年ラブライブ!のアニメに合わせて上がっています。社長自らがラブライブ!のアニメに合わせてスクフェスの売り上げが大きく上がるという予想を出して社運をかけています。
スクールアイドルは会社を毎年救っています。



ビギナーズラックで儲けろ! 超初心者の「安心」株入門 (impress QuickBooks)

nuryouguda.hatenablog.com

ナンピン買いとは?

ナンピン買いとは、保有している株が下落した際に、平均取得価格を下げるためにさらに買い増しをすることです。

例えば、1000円で100株購入した株が800円まで下落したとします。ここで100株購入(ナンピン買い)すると、保有株数は200株となり、平均取得価格は900円に下がります。

平均取得価格:(1000円+800円)÷2=900円


ナンピン買い後、株価が上昇すれば効果大

下落局面でナンピン買いをする目的は、株価の戻り(上昇)を期待して平均取得価格を下げることにあります。平均取得価格が下がれば、損失からプラスへ転換しやすくなります。


上の例で言えば、1000円で購入した株の損益がゼロになるには、200円の戻りを待たなければなりません。しかし、ナンピン買いで平均取得価格を900円に下げていれば、100円の戻りで損益ゼロとなるのです。


■上の例で、その後も株価が上昇して1100円になったら?
ナンピン買いをしなかったケース:100円×100株=1万円の利益
ナンピン買いをしたケース:200円×200株=4万円の利益



資産の平均取得単価を下げる

価格が下がった時に行うナンピンは、資産の平均取得単価を下げるという効果があります。

資産の平均取得単価を下げると、将来的に資産を換金する際に、価格がそれ以上になっている確率が高まり、キャピタルゲインを得られる可能性が高くなります。値下がりした資産は積極的に買い増ししていきましょう。

暴落はバーゲンセール

価格が暴落すると、多くの人が恐怖のあまり手放してしまいますが、実際は値下がりした資産はある種のバーゲンセール状態といえます。つまり価格の下落は買うべきポイントです。ショッキングなニュースは最大の投資チャンスだということを覚えておきましょう。

保有している資産の価格が下落しても、焦って売ってしまうような事だけは絶対に避けましょう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/7471/

nuryouguda.hatenablog.com
今後はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルにほぼ全身全霊を投入して利益を上げて
ラブライブ!の力で赤字から黒字に力強く不死鳥のようによみがえる!!
ということです!
KLabがラブライブ!以外のゲームを作ってしまって赤字になってしまったのはかわいそうなことですが、今後はそれを反省して社長以下一丸となってラブライブ!に集中するとのことです。
そして、株価は赤字会社が黒字になる相転移を起こした時に上がることが多いのです。
任天堂バンダイナムコもゲームで売り上げが伸びたという決算がありますが、もともと業績のいい企業の株価は大して動きません。カドカワバンダイラブライブ!に関わっていますが、それ以外のガンダムとかプリキュアとかもしているので純粋なラブライブ!銘柄としてラブライバーが動きを読めるのはKLabです。バンダイ仮面ライダーとかの影響もうけるのでラブライブ!が昨年日本一アニメ映画が売れたコンテンツでも足を引っ張られる可能性があります。


その点、KLabはほとんどをラブライブ!に賭けています。だからラブライブ!を応援するラブライバー、サンシャイナーが投資をするのはKLabです!!!!
KLab(3656・東証1部上場)代表取締役社長 真田 哲弥氏
相場の福の神"藤本誠之さんがレギュラー出演・ホストを務める生放送コーナー。今回のご出演はKLab(3656・東証1部上場)代表取締役社長 真田 哲弥氏

nuryouguda.hatenablog.com
株主総会と言えばお堅いイメージを持たれるかもしれませんが、ゲーム会社の株主総会はとっても楽しい!
kabumatome.doorblog.jp


f:id:nuryouguda:20160814163909j:plain
youtu.be

allabout.co.jp
diamond.jp


株ライブ!は遊びじゃないの!

f:id:nuryouguda:20160821155344j:plain



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)

follow us in feedly