玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 TOKYOのKLab株主総会へのチケットを手に入れよう!

あらすじ
「ラブライブ! サンシャイン!!」7話感想 東京でライバルに出会う6人!神田明神もあのレポーターも登場!!(画像) : ポンポコにゅーす
f:id:nuryouguda:20160814163715j:plain
スクールアイドルランキングで99位になったAqoursが東京に招かれました。
とてもかわいらしいですね。

コミックマーケットですね!
ラブライブ!はコスプレ、同人誌ともに大人気!


↓R18注意
oyariashito.net
一昨年はラブライブ!の同人誌を描いていて昨年だけデレマスを描いた大槍葦人先生も今年はちゃんとラブライブ!サンシャイン!!の本を描いたのでやはりブームはデレマスよりもラブライブ!
http://applion.jp/ipad/rank/jp/gross/
f:id:nuryouguda:20160814170600j:plain
アプリの売上ランキングでもデレステは10位だけどスクフェスはパズドラ、モンストに続き堂々の3位!
グラブルやポケモンGOにも買っています!!
デレステはCGに凝り過ぎているのでスクフェスの方が利益率がよさそうです。

  • 今週の株ライブ!

ラブライブ!のエンターテインメント性の高さの一つにスクフェスの運営のKLab株式会社を救うという要素があります。
スクールアイドルフェスティバルを出す前のKLab株式会社は赤字経営で倒産寸前でしたがラブライブ!ブームで一気に持ち直しました。
株価もラブライブ!のアニメに合わせて毎年3倍になっています。
f:id:nuryouguda:20160807115036j:plain
廃校を救うのがラブライブ!が他のアイドルアニメと一線を画すところですが、実際に六本木ヒルズの大企業の命運を動かせるのがスクフェスです。
それを支える株主にとってのイベントが

株主総会


です!



KLabの株主は今回のAqoursのように東京に招かれるのです!

株主総会と言えばお堅いイメージを持たれるかもしれませんが、ゲーム会社の株主総会はとっても楽しい!

kyuto4061.blog.jp

最後に待っていたのがガチャイベントという名の射幸心溢れる福引き企画でした。


KLabロゴが大きく入ったパーカーにTシャツなど、輝いていたのがモバイルバッテリーでした。
実は普段使ってる5200mAのバッテリーが劣化してきたのでちょうど買い替えを検討していたところなのです。


いやーKLabさんまじ神だは。
景品紹介見てた時はgomiになるようなものもらったらどうしようと考えていたのに。
社長も太っ腹だし、必要としているものを必要な分だけくれるなんて神杉っしょ。。。


そもそもお土産なしと招集通知に書かれてたからそのつもりで来たというのに。
一番最後まで残ってた人にはちゃんと配るシステムとか素晴らしいじゃないですかー!!!
そうだ、これをKLabシステムと名付けよう!!!!
他の企業も嫌気がさしてお土産完全廃止してしまうくらいなら、KLabさん見習ってKLabシステムを導入しよう!!!!!

KLab株式会社が運営する美少女ファンタジー飛空艇アクションゲーム「天空のクラフトフリート」に出演している美人若手声優の瀬戸英里奈さんが株主総会の議事進行のアナウンスをして、ガチャイベントがあって景品をくれてとっても楽しい!


株主総会は3月ですが、8月には株主フォーラムと言うものがありました。

www.initialsite.com


f:id:nuryouguda:20160814163909j:plain

今回初めて株主フォーラムに参加して、

フォーラムに参加した株主のみ先行して情報を得る事ができるのが大きなメリットとして感じることができたと同時に、

その情報を “社長自身の言葉で聞くことができたこと” が

私としてはとても意義あるものと感じました。

(株主フォーラムの様子 動画で公開)

話すときの 抑揚 ジェスチャー トーン など、

“生の声ならではの良さ”

また、東証一部に上場している会社の社長とはどういった人なのか

距離はありましたが“触れる”ことができ、私もすこ~し成長できたかなと。

上部の画像はお土産としていただいたKLabエナジードリンク


東証一部上場で六本木ヒルズに本拠を持つ大企業のエリートITベンチャー社長と会うことで圧倒的成長!!!!


そのチケットを手に入れるためには株券を買う必要があります。
KLabの株はラブライブ!に合わせて毎年2000円にまで上がり、今は600円台なのでお買い得なのですが、単に株価が上がって金儲けをするだけでなく、KLabの役員や社長と会えるリアルイベントに参加するチケットとして株を買うこともできるのです!


KLab以外にラブライブ!に関わっている企業としてバンダイナムコがあります。
そこでも、ラブライブ!ガンダムが大々的に展示されて株主にエンターテインメント性を提供しています。

f:id:nuryouguda:20160814163927j:plain

ラブライブ!公開記念として、「3分でわかる!これまでのラブライブ!」という映像が流れていました。2年生には園田海未高坂穂乃果南ことりが出ていました。


バンダイナムコHD株主総会のおみやげは、第一に浅草花やしきの1日フリーパス引換券です。

株主出席票の裏面が花やしきフリーパス引換券になっています。入園窓口で提示すると、「入園+乗り物乗り放題」のフリーパスバンドと引き換えてくれます。
matsunosuke.jp

f:id:nuryouguda:20160814164040j:plain
昨年のラブライブ!パネルに続いて今年は
アニメ化直前のラブライブ!サンシャイン!!パネルでした。
横でPVが流れていましたが、こちらは撮影不可。
tarte41.hatenablog.com


この映像には例年バンナム作品に縁のある声優さんが起用されています。
今年は鉄血のオルフェンズクーデリア・藍那・バーンスタイン役を演じた
寺崎裕香さんでした!

【近年の事業報告声優さん(敬称略)】
2008年:三石琴乃セーラームーンエヴァミサトさん
2009年:潘恵子聖闘士星矢の沙織さん・ガンダムララァ
2010年:小山茉美ガンダムキシリアミンキーモモ・アラレちゃん)
2011年:遠藤綾マクロスFのシェリル)
2012年:坂本真綾エヴァのマリ・攻殻機動隊ARISEの草薙素子
2013年:藤村歩ガンダムUCのミネバ様・ハンターハンターのピトー)
2014年:桑島法子(ヤマト2199の森雪・ナデシコミスマル・ユリカ
2015年:潘めぐみハピネスチャージプリキュア!のキュアプリンセス)
2016年:寺崎裕香鉄血のオルフェンズのクーデリア)

ガンダム系の声優さんが強い感じですね。

kabumatome.doorblog.jp


バンダイナムコHDアイカツ!アイマスも含めたアイドルアニメの展示やコスプレ株主がいたり、コンテンツに対しての質疑応答があってエンターテインメント性が高いので、株主総会はガチで楽しい!!
株主優待ハンドブック 2016-2017年版 (日経ムック)
すぐに役立つ 株主総会と株式事務 しくみと手続き
バンダイナムコ 2015株主総会お土産セット ガンダム 太鼓の達人


でも、バンダイナムコガンダム仮面ライダーアイドルマスターとか妖怪ウォッチとか他のコンテンツにも手を出している。
なので、純粋なラブライバーはKLabの株主総会の3月までガチホールドをしてラブライバー株主の意見や存在を会社に知らせることができる。


KLabのオフィスの会議室はスクフェス染めなので、社員もラブライバー株主の気持ちをめっちゃリスペクトしてる。

www.youtube.com

声優の徳井青空さんもKLabのスクフェスルームに行ったので。


今回のラブライブ!サンシャイン!!7話で「東京の聖地に行ってみたいなー」って思ったラブライバーはKLabの株を買って蟹社員に会いに行くのも一つのエンターテインメント性なのでは?


f:id:nuryouguda:20160814164150j:plain

klab-hr.snar.jp

実施期間

■KLab技術系インターンのスケジュールイメージ
学生の皆さんの個人のご都合に応じて、社内調整いたします。
原則1週間の日程で、ご興味をお持ちのテーマに個人で取り組んで頂く想定です。
下記各日程を初日として、平日連続5日間(月~金)等にて調整予定。

<KLab技術インターン期間の候補日程>
【8月】8/1-、8/22-、8/29-
【9月】9/5-、9/12-、9/26-

例.「7/4-」の場合、7/4(月)~7/8(金)の平日連続5日間。

尚、上記日程にてご都合がつけづらいという場合などは別途ご希望日程をお知らせください。
(10月以降をご希望の場合も、お気軽にご相談ください)

  • 募集期間

2017年1月31日まで

  • 実施場所

【東京】KLab株式会社 本社
〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

klab-hr.snar.jp
KLab総合職系インターン『就活攻略1DAYインターン - 覚醒 -』

内容

ついにやってきた就職活動。 多種多様な企業の中から、自分にフィットする会社を選択。
そのために、非常に有効な手段がインターン


  企業を選択すれば完了か?いえ、その企業からオファーを得る必要があります。
  本格的に選考に進む前に、ライバルよりも優位なスタートを切りたい。


そのためにKLabが用意した、実践形式による就活攻略インターン。就活ではグループワークや面接などを勝ち抜いていく事になります。
このインターンは実際に面接をしているKLab社員・役員を前にグループワークをし、徹底的にフィードバックをされる事により就活を攻略するというコンセプトで設計しました。


なんと1日で3回もグループワークを繰り返します。
ここで高速にPDCAを回す事により、覚醒し、就活攻略に向けて優位なスタートを切りましょう!

  • 実施期間

1日間

  • 募集期間

2017年1月31日まで

  • 応募対象学生

2018年3月卒業予定の大学・大学院生(文理問わず)

普通のラブライバーの君もKLabにコミットすることで圧倒的成長!!!!!

logmi.jp

気鋭のIT経営者3名―Klab・真田哲弥氏、クラウドワークス・吉田浩一郎氏、WIL伊佐山元氏―が一同に会し、IVS 2014 SpringのLaunch Padの講評を行ったセッション。KLab真田氏が若手起業家がつくるモノマネの域を脱しないプロダクトを酷評しました。





じゃあ、今度は4位のファクトリエ。シャツの会社、カスタムメイドってすごくいいシャツをお手軽な価格でということですけど、真田さん、いつもおしゃれですけれどもああいうのをどう思われますか。
f:id:nuryouguda:20160814164410j:plain

真田 僕正直、なんであれがそもそも14の登壇の中に選ばれたのか、そして5位以内に入賞できたのかが全くわからなくて。ものづくりをやってる会社はあのぐらいの工夫はどんな会社でもしてるし、安い工場でいい物をつくる工場を探してつくる。当たり前じゃないですか、そんなこと。


どんなものづくりをやってる人でもみんなやってることで、それがどうしたんですかって感じが僕はしましたね(笑)。そんなのやってない会社のほうが少ない。その次元の会社がなんで5位以内に入ったのか、僕には全く理解ができないです。なんの珍しさもないし、当たり前過ぎることを当たり前程度にしかできていないレベルだなと思いました。

v-tsushin.jp

かつて大学入学と同時に起業、「真田を知らない学生はモグリ」と言われるほど関西のキャンパス界を仕切った男がいる。モバイル端末向けオンラインゲーム事業を中核とするネットベンチャー、KLab代表の真田氏だ。
20代は情熱と勢いで次々と起業する一方、会社をツブすという苦い思いも味わった。そして、36歳にしてKLabを創業、同社を売上150億円超の東証一部上場企業に育て上げた。

こんな偉大なるIT業界の風雲児の真田社長に、株主総会や就職活動やインターンを通じて知り合うことができます!!
これは大チャンスですよ!!

www.nikki.ne.jp



blog.lusaku.jp



さあ、みんなで叶える物語に参加するためにアイドルになれなくても株式投資や就職活動でスクールアイドルのように輝けるよ!!輝こう!

  • 前回の株ライブ!

nuryouguda.hatenablog.com



さらに、ラブライブ!が終わったら9月からアニメが始まるうたプリのアプリもKLabが作ります!
続きはこの下!



www.4gamer.net
うたプリのキャラクターを使ったスクフェスと考えていいでしょう。つまりスクフェス以外の売れないオリジナルゲームを作るのではなく、うたプリバージョンのスクフェスが増えるということなので腐女子の課金力で売り上げは対数的に増加する見込みなのです。

ラジオNIKKEI
KLab(3656・東証1部上場)代表取締役社長 真田 哲弥氏
相場の福の神"藤本誠之さんがレギュラー出演・ホストを務める生放送コーナー。今回のご出演はKLab(3656・東証1部上場)代表取締役社長 真田 哲弥氏

こちらのウェブラジオ番組の音声がまだ聞けるけど、KLabの真田社長はうたプリにも自信満々の様子!期待大!


やっぱり起業が一番おもしろい!
真田社長はうたの☆プリンスさまっ♪のシャイニング早乙女のようなリアル剛腕ベンチャー社長です!!学生時代に起業して六本木ヒルズや大阪、仙台、アメリカに会社を持つまでKLabを成長させた業界の風雲児です!

シャイニング早乙女(しゃいにんぐ さおとめ) - うたの☆プリンスさまっ♪
大胆不敵、あらゆる面において規格外の超フリーマン。
伝説級のアイドルとして名を知られている存在だが、
今は早乙女学園の学園長として、
新たなアイドルの育成に努めている。

うた☆プリバージョンのスクフェスも真田社長の情熱で必ず女性ファンの心をつかみ大ヒットするでしょう。
そもそもKLabは「恋してキャバ嬢」という女性向け携帯ゲームで利益を増大させて急成長したので、女性の心をつかむのは上手いです。
なので、遅くともうた☆プリのアプリリリース前にはKLabのみんなで叶える物語に参加しておいた方がいいでしょう。


  • さらにKLabの新イベント!!

www.klab.com

「スポーツ・オブ・ハート ミュージックフェス 2016」概要

2012年から始まった障がい者スポーツを応援するスポーツと文化のコラボレーションイベント「スポーツ・オブ・ハート」に共感するアーティストが集結するミュージックフェスです。今回はアニソン、声優、アイドル、J-POP、K-POPをテーマにしております。


開催日時:2016年10月14日(金)・15日(土)・16日(日)
会場  :代々木競技場第一体育館
主催  :一般社団法人スポーツオブハート
共催  :渋谷区
企画制作:KLab Entertainment/FUJIX LIVE CREATE

  • 出演アーティスト

2016年10月14日(金)16:30開場 チケット7800円(税込)
スフィア、Pileこぶしファクトリー鈴木このみアップアップガールズ(仮)、チャオ ベッラ チンクエッティ、飯田里穂分島花音みみめめMIMI吉川友GARNiDELiAAKINO with bless4、Ray、and more…
一分一秒君と僕の(初回生産限定盤)(DVD付)
飯田里穂 koiから [DVD]
少女仕掛けのリブレット ~LOLITAWORK LIBRETTO~
約束 -Promise code-(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Golden Life/OVERNIGHT REVOLUTION



2016年10月15日(土)14:00開場 チケット7800円(税込)
内田彩Pile鈴木このみベイビーレイズJAPAN、アップアップガールズ(仮)飯田里穂、チャオ ベッラ チンクエッティ、みみめめMIMI吉川友、MICHI、prediaCHiCO with HoneyWorks、ぷちぱすぽ☆、アイドルオーケストラRY's、松澤由美、かなでももこ、ZEN THE HOLLYWOOD、and more…
パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース(初回限定盤A)

PILE(初回限定盤A)
2nd LIVEBlooming!~咲き誇れみんな~ [Blu-ray]
青春 HAS COME/ECSTASY LEMONADE CHOICE



2016年10月16日(日)12:00・18:00開場(2回公演) チケット8800円(税込)
超新星(ユナク、ソンジェ)、B1A4(ビーワンエーフォー)、and more…
B1A4 ADVENTURE 2015 [DVD]
SUPERNOVA COLLECTIONS
プチ福袋 超新星 グッズセット ( 韓メディアSHOP限定 )


こんなにアニメソングアーティストや韓流アーティストを集められるKLabは素晴らしい企業です。
ビッグイベントです。
アニサマに匹敵です。
ラブライブ!のμ'sに少年ハリウッドともコラボです。


この日はアイドルマスターシンデレラガールズの4thライブと同じ日ですが
http://idolmaster.jp/sp/event/cinderella4th.php

ラブライブ!の方がアイドルマスターに勝てるという社長の自信がありそうな日程ですね!

shop.bandainamcoent.co.jp




(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)

follow us in feedly