玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#フリクリ 第4話野球回

 いきなり開始から野球。野球回。
 野球回のあるアニメは名作。
 と、野球だけかと見せかけて…。
www.b-ch.com

 エロチックなハルハラハル子だったり、ホラーっぽい演出だったり、おねショタの恋愛未満のもやもやだったり、女子高生との隠微な関係だったり、謎の男と謎の組織、宇宙的規模の何かだったり、いつもの過剰動画だったり、緊迫感のあるエヴァっぽい絵コンテワークだったりするんだけど。
 いろいろヘンテコで謎で派手でリリカルでSFだったり、後半に向けてハル子の正体に迫るかと見せられたりして…。
 街を滅ぼす巨大隕石爆弾!!とかど派手な展開!





 なんだけど、結局、全ての事件は野球要素に収束し、ナオ太のバットで怪ロボットの投擲した爆弾を粉砕!逆転ホームラン!
 だけどナオ太のバットだけでは足りなくてハル子のギターバットの左右ダブル打撃で宇宙までホームラン!


 あ、やっぱり仮面ライダー響鬼ジャン。
仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット


 楽器で怪獣をやっつけて、少年少女の心がちょっと成長するっていう感じの。


 僕が嫌いな宇野はヒビキさんには中年男性の父性の不全感とか仮面ライダー響鬼をDISってるけど、フリクリ仮面ライダー(ベスパ)響鬼ポジションのハル子って、別に母性とか大人としての承認欲求の不全感とか持ってないだろ。


 ハル子はやりたいこととやるべきことをやってる大人だし、それでいいと思う。別に親になるだけが生き方じゃねえだろ。楽しくいこうぜ。
ASIN:B07GKZJZNQ


 そういうハル子のアシストとか邪魔とかインボーとかに巻き込まれた少年少女がちょっと変わる、振れなかったバットを振る、っていうその程度の塩梅の青春劇、いいねえ。うん。いい。
コスプレ道具 B-1533 フリクリ FoolyCooly ハルハラ・ハル子 ベースギター Rickenbacker 4001 Azureglo

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Zwww.amazon.co.jp

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com


君は僕にプレゼントを贈ることもできるし、送らないでもブログを読むことができる。

  • イベント告知

twipla.jp
富野由悠季監督にプレゼントをすることもできる。サンライズ第一スタジオに贈れば届くらしいっすよ。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)