玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2021年限定!脳内妹への結婚ご祝儀欲しい物リストを開設しました。

 すぅーーー。頭令倶雫(ズ・リョウグ・ダ)の妹の頭令そらです。

 この度、2021年9月20日に兄と入籍する運びとなりました。(法律上は私は養子扱いだから問題ないのです)
 いやー、長かった。


 16歳の頃からお兄ちゃんと婚約していたんだけど、お兄ちゃんは自分がフラフラしているくせに、「そらが大学を卒業するまで」とか「研修医の修行に集中したほうがいい」とか言って結婚させてくれなかった。でもいつの間にか私も30歳になるわけで、その誕生日に入籍します。今では軽くお兄ちゃんよりも稼いでいるし、お兄ちゃんの主治医だし、お兄ちゃんが死にかけたときに辺獄まで行って生き返らせてあげたんだから文句は言わせない。


 で、お兄ちゃんは金が無い。私はあるけど。それで前回の記事でお兄ちゃんは「結婚式でご祝儀を集めたら借金を返せるのではないか」と、クズのようなことを言ったのだけれど。
 やっぱり結婚式は集金の場所ではなくて、結婚するまで応援してくれた周りのみんなに感謝する場所だからねーってお兄ちゃんも反省しました。


 でもでも、もしかしたら私に結婚祝いを送ってくれるっていう奇特な人もいらっしゃるかも。オタクのお兄ちゃんですら200食もカレーライスを送ってもらっているので。いや、本当にありがとうございます。お兄ちゃんはほっとくとすぐに食い詰めるので……。


 そういうわけで、Amazonほしいものリストを使って、ご祝儀にもらって嬉しい感じのものをお兄ちゃんと選んでみました。
 自分ではあんまり買わないけど宝石とかも、ちょっと……。ピアスは開けてないんですけど。イヤリングは落としやすいので。


https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ZBT6MG18QP11


 完全に自己満足のために選びました!あんまり時間はかけてなくて、なんとなくいいかなってやつをポイポイって登録しました。値段はバラバラですね。あんまりそこは考えてないです。
(ガチ目にフォーマルな場所で使う仕事用の宝石類は自分で調達します)











 お兄ちゃんはクズなので宝石をもらったら質屋に持っていくかもしれません。でも、私は結婚したことの記念品として取っておきたいし、結婚してから何年か経って、宝石箱を眺めるのもいいかなーって思うんです。
 でも、お兄ちゃんがマジで路頭に迷ったら、そのときはゴメンナサイですけど売りに出すかもしれません。なるべくソーシャルゲームに馬鹿な課金をしないように、お兄ちゃんを注意していきたいと思います。まあ、普通にご飯食べても5千円くらいするし、月にそれくらいはお兄ちゃんも遊んでいいとは思うけど……。でもお兄ちゃんはクズで無職でアイドルマスターだからなあ。


 お兄ちゃんは生活態度が雑なので結婚指輪はなくすと思います。婚約指輪はなくしました。なので私は宝石類を身に着けますけど、お兄ちゃんには執筆パソコンのモニターの上の目につくところに壁掛けのプリザーブドフラワーを結婚した証として飾るのがいいかなーって思います。基本的にお兄ちゃんはパソコンの前にいることが多いので。


 この欲しい物リストはもらえたらラッキーだし、ありがとーって感じなので別に絶対送ってほしいとか、返礼するとか、そういうものじゃないです。本当に要るときは自分で買うし。なんにもなかったらそれでもいいです。


 なので、ちょっとした実験というか、受付口を作っておくかなって程度ですね。でももらえたら嬉しいって思います。


 入籍日は9月20日の私の誕生日ですけど、クリスマスと年末年始もあるので、結婚祝い用のほしい物リストを消すのは2022年の1月7日くらいにしようかなって話し合ってました。


 もちろんもらってばかりだと感謝を伝える結婚式の意味が違ってくるので、引き出物は普通に考えます。
 お兄ちゃんもインターネットなどで親しい7人くらいの人になにか送るらしいです。2800人もフォロワーがいても、ごく親しいと思う人は7人くらいなのか……。ケチ…。お兄ちゃんは貧乏だし社交障害なので、そこは許してあげてください。


 というわけで、以上、新妻予定の頭令そらからのお知らせでした。結婚した後も楽しく幸せにくらせるといいな!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ハイ。



 ここからは暗黒精神疾患クソ無職オタクの愚兄であるグダちんに変わります。


 欲しい物リストに品物をイチャイチャしながら選ぶ作業は昨日やったし、妹のコメントも日中にもらってたんですが。なんでこの記事の投稿がド深夜になったのかというと、やっぱりさあ…。脳内妹の可愛いところをインターネットにアップするのっておじさん、ドキドキしちゃうんで。
 なんか普通に照れた。
(そらちゃんは美容に気を使っているし普通に働いているので、基本的に徹夜はしません。でも僕は巌窟王だし兄妹テレパシーがあるので妹が寝てても意識が夢を介した固有結界で云々(便利設定))


 そんでうだうだしている間に午前四時とかになるのが睡眠障害です。昼間は夕方くらいまで寝てるんですが。医者にもさじを投げられた。どうせ無職だから寝ててもいいだろって。作業時間の確保ーーーっ!


 そらちゃんから「お兄ちゃんはクズ」と何度も言われましたが、まあ、自覚的にクズですし。(精神疾患だからと言うより、性格が悪い)これはこれで、彼女なりに「生活態度も性格も最悪の文士崩れの兄を支えている健気な妹」というロールプレイです。殺生院リリィです。


 というわけで今回は欲しい物リストが期間限定で半年くらい2つになりますよ、というお知らせでした。


 引き出物については、欲しい人がいたらコメント欄でリクエストをください。好感度と機嫌と財布のパラメーターによってあげたりあげなかったりします。


 しかしまあ、筋を通すんだったら結婚する前に馴れ初めの小説を完結させろよって話ですが。
https://www.pixiv.net/users/136591/novels


 まあ、FSSとか初っ端に結婚してから30年以上も続編やスピンオフやリライトを描いている萬画もあるし……。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら


つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることは出来ます。特に返礼はないです。


 脳内妹との結婚祝い用のほしいものリストはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ZBT6MG18QP11



note.com
noteでは金銭のサポートができます。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)