玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

借金が62万円あるけど、おこめ券を1万円買いました。

ドラマCD AIR 第3巻「遠野美凪・DREAM(前編)」


 借金が62万円ある。



 いや、待ってほしい。
 しかたなかったんだ。


 ソシャゲのガチャのリボ払いを数年間、明細書の見方を間違っていて(その月に新規でリボ払いにした金額と実際に支払った額の欄を間違えるという凡ミス)40万円まで膨らんだものの、反省して昨年末に20万円まで返済したのだ。
 なのだが、富野由悠季の世界展富山会場に行くときに菅内閣が後出しでGoToキャンペーンを取り消したので交通費と宿泊費が増えた。もっと、こう、為政者として落ち着きをな…。あと、富野由悠季展の変なグッズを買った。あと、まあ、ちょっとえっちな殺生院キアラと大槻唯に絞られて。しかたないじゃん、えっちなんだから。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041 大槻唯

 5年前に買ったタブレットでデレステが動かなくなったのでiPadを買った。僕はデレステ専用のゲーミング近距離用メガネ(五万円)を買うくらいのオタクやぞ!(ただし音ゲーは下手くそ)
 デレステはするでしょ。アイドルマスターなんだから。スタマスは…。時間…。(8個もソシャゲをしているせいでどれもこれも中途半端になってきている)
(なんとか僕を過労にしたKLabの新作ソシャゲを潰すような流れに、ゲーマー界隈の状況の基盤を作っておきたいのだが(恨みがましい)
 僕がKLab以外のゲームを盛り上げるために時間を割いてプレイしているのに、KLabは制作遅延しているので一向に新作がリリースされない。アニメ化してから一年立つのに出ないとか、アニメ化したあとにサ終するとか!KLab! ラブライブ!のゲームのシナリオは毎月荒れている。蟹!)
 
【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン スターリットBOX【早期購入特典】衣装DLC『暁のゆかた』が入手できるプロダクトコード(封入)


 あと、呪いのメタファーなので、輪るピングドラムの劇場版のエンディングクレジットに名前を載せるという呪術を行うために何万円かクラウドファンディングに突っ込んだ。

f:id:nuryouguda:20130103144841j:plain


 呪いのメタファーだから・・・。


 そういうわけで、60万円超えるのはしかたなかったんだ。かつみさゆりより全然マシですよ!


 利息を払っているうちは、ウシジマくんは来ないものだ。ハサウェイ。
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(下) 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ (角川スニーカー文庫)
闇金ウシジマくん(46) (ビッグコミックス)



 あと、最近は睡眠障害が悪化したので昼は寝ていて昼食を抜いています。小腹がすいたらプロテイン。
 寝る前にラーメンを食べなくても眠れるようになったので痩せました。寝る前にラーメンを食べて、途中で起きて嘔吐するという摂食障害はとてもつらかった。今はうつ病が悪化したのでお腹が空いている程度のストレスは逆にどうでも良くなっている。まあ、それでも美容体型よりは太ってるので死なんやろ。


 なので、あんまりご飯を食べてないので、読者の方から100食くらい送ってもらったレトルトごはんの一部があと2ヶ月位で賞味期限という間抜けな状況になってしまい、一人暮らしっぽい友人に配った。脳内妹と9月に結婚するので引き出物を兼ねて。(人から貰った物を人にあげて引き出物というのは普通はやってはいけない。磯野家はやる)
 フードロス・チャレンジ・プロジェクト!
サトウのごはん こだわりコシヒカリ小盛り 150g×20個


 すると、ある友人から「引き出物はいらないから、リボ払いをやめろ」というありがたいお言葉というかギアスを頂いたので、リボ払いをやめることにしました。


  • おこめ券チャレンジ

 でも、とある事情からおこめ券を集めることになった。幸い、おこめ券はリボ払いが使えない。(いや、使おうと思えば使えるんだけど、高くなる)
www.youtube.com
 この動画に影響を受けました!流石に100万円は用意できない。まあ、借金したらできるんだけど。


( id:yarukimedesu さんはどうやって100万円を調達したのでしょう。 )


 というわけで少ない収入の中からおこめ券を少しずつ集めていこうと思う。



 チェンソーマンは1100万部超えたそうです。おめでとうございます。
チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 アニメ版も楽しみですね。
 ジャンプコミックスの大きさは幅113×高さ176mm。おこめ券の大きさは多分お札と同じくらい。(お札の大きさもちょっとずつ違うけど)



www.gohansaisai.com


 おこめ券とは!「おこめ」が「ひらがな」が正式名称!
 なので、美少女ゲームAIRのヒロインの一人の遠野美凪が主人公の国崎往人に渡していた「お米券」は全米販 (全国米穀販売事業共済協同組合)の正式な「おこめ券」ではなく、彼女の精神疾患と翼人の羽の力で実体化した”もの”なのかもしれませんね。
ドラマCD「AIR」第6巻 遠野美凪・DREAM 後編



これより、本作戦を「スター・ライス・シャワー作戦」と呼称する!
 
X valkyry カードスリーブ ☆『ウマ娘 ライスシャワー/illust:ヒーロー』★【サンシャインクリエイション2021Summer】☆
名馬列伝 ライスシャワー
ウマ娘 プリティーダービー Season 2 スクエア缶バッジ ライスシャワー
EMOTION the Best 重戦機エルガイム DVD-BOX2<最終巻>


 なにぃーーーっ!なぜだっ!なぜ突然に!


ヒント


 あと4ヶ月かー。うーん。でも、正直、ソシャゲも強強キャラや武器はそこそこ入手しているし、もう課金する必要があんまりない。モバマスも資産を溜め込んでいるし。アストラルウェポンは課金ではなくアーカルムの周回…。ご飯も食べ切れなくて人にあげるくらいあるし、レトルトカレーはあと300食ある。
 金、使わないでおこうと思ったら全然使わないんですよね。本も読みきれないくらい積んでるし。(読もう!)アニメもテレビの録画消化すら追いつかないし。映画館に行ったらコロナウィルス感染症流行以前から風邪を引くので大本命以外は映画館で見たくないし。


 とりあえず、余剰資金はおこめ券収集に当てたいと思います。おこめは力なんだ!


  • 敵について



  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら


つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることは出来ます。特に返礼はないです。
 アマゾンではおこめ券を取り扱っていないようです。


 脳内妹との結婚祝い用のほしいものリストはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ZBT6MG18QP11



note.com
noteでは金銭のサポートができます。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)